サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

毎日晴れてくれるのは嬉しいのですが この暑さは何とかしてほしいものです。

今日の瀬戸は39度ぐらいでしたのでもう溶けてしまいそうです。

こんな暑い中今週もたくさんの方参加して下さってありがとうございます。

川柳のお題は 「熱」 でした。(皆さんは暑くても溶けていないということですね)

番組で紹介した句です。


朝早く熱寝てる間に畑に行く           かっちゃん    智子賞

熱帯夜川の字乱れる四畳半           但馬のおっさん  ひろこ賞



熱を上げ ヤケドしかけた 祖父八十路     まこっちゃん

熱帯夜窓からの風良く笑う            真田義子

煮え切らぬ男へ注ぐ熱い酒            祥太郎

酷使され熱中症です救急車           ひかり

旅の夜 浴衣の妻に 熱上がる         陽気もん

熱ーいだけ記して閉じる日記帳         かきくけ子

熱波などどこ吹く風と女子会に          瀬戸武

熱過ぎる愛がじゃまする一人立ち        はぐれ雲

休診日子供は熱を出したがる          ぶちの白馬

冷めてから打たれたらしい今の俺        春爺

リサイタル 熱狂しすぎて 力つき        竹子デラックス

暑いのか熱があるのかボーとして        なみ

熱血の指導が祟り熱中症            長戸 康孝

恋の熱測定計が売れてます           はづき

最近の鉄はとっても冷めやすい        松田 龍彦

真夏日の 寝不足続く 熱帯夜         桑原 智恵子

炎天下母校活躍声嗄れる            旭のかずちゃん

熱帯夜ご一緒したい雪女             夢邸

早朝のサイレン運ぶ熱帯夜           葵

人の後座りたくないやな温み           ゆき

熱上げた初恋冷める同窓会           あーさまま

熱帯夜うちわ一つでしのいでる         一歩

猛暑日にカラスを白く塗ってやる        あほうどり

昔なら 猛暑しのいだ うちわ水        鎌田康裕

熱帯夜経由月までを一枚            徳田ひろ子

花火師の熱い我慢の夏の空           やっちゃん

復興も 喉元過ぎて オリンピック        ゆず豆腐

甲子園見てるだけでも血が燃える        めだか

火を使う料理禁止になる夏日           茶々丸

一目惚れ 医者も見放す 熱病に        シルバーやす

保冷剤とっかえひっかえもう朝か         あんこ

台風が 熱風運ぶ 置き土産            中川区 コンドル

暑い日に ワザワザ熱い サウナ行く!      瀬戸のTN

暑いです熱いんですと温度計            岩窟王

サミットに熱き盛上げ伊勢の町           紫つゆ草

熱視線 送るが無視の 初恋篇          横山閲治郎

隠し持つ秘密をつかれ出た微熱          沢田 正司

今週もたくさんの投句をありがとうございました。

また、今月の月間グランプリは 「ゆき」さんです

おめでとうございます。

次回のお題は「田舎 いなか」ですのでまたお待ちしています。

次回の川柳の時間ですが いつもより1時間遅れの午後3時20分からの放送となります。

ご了承ください。


  1. 2015/08/01(土) 21:20:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/310-c71c49ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)