サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では立秋を過ぎましたがまだまだ暑さが続いていますね。
いつになったら寝るときのクーラーを止めらるでしょうか?
この暑さの中、今週もたくさんの投句をありがとうございました。

今週の川柳の時間で紹介した句です。

 お題 「未来」

棚の前 大口開けて 餅を待つ          シルバーやす

人間が変えていく地球の未来           なみ

七十年 経って未来が 揺らいでる        まこっちゃん

生まれてる未来の光ツナゴウヨ          かっちゃん

万馬券タイムマシンがありゃとれる        夢邸

終活で総決算する過去未来            ぶちの白馬

未来には 宇宙旅行も 夢で無い         働き蜂ちえちゃん

来年の予定に書いておく再婚           徳田ひろ子

18の若さに掛ける国の夢               ゆき

願ってる未来はピンピンコロリだけ        あーさまま

ゆずり葉は未来を信じ葉を落とす         長戸 康孝

過去反省しなけりゃ未来は来ませんね       瀬戸志奈之

恐ろしい カメラアプリで 知る未来        竹子デラックス

ポケットに夢の欠片がひとつある         春爺

焼き鳥の未来はいつも塩かタレ          月波与生

おままごと未来の縮図ママが勝つ         はぐれ雲

マイナンバー 死後もついて 来るのかな?    鎌田康裕

朝顔が未来に向けて息を吐く             瀬戸武

未来図が未完のままに古稀近い          かきくけ子

病院は小児科よりも高齢科             陽気もん

寿司回る月も未来も回ってる            ひかり

一本のヒット未来へ夢咲かす            祥太郎

ロボットに託す介護の未来地図           真田義子

ハネムーンちょっと月へと孫が行く         旭のかずちゃん

どう描く未来のページ白いまま           茶々丸

ほらこれが未来の君だ「イナイナイバア」     おさ虫

リニアカー興味薄れていく未来           葵

赤ちゃんの大あくびほら未来形           あほうどり

教えてよ私の未来いくら要る            はづき

我が日本未来遺産は大借金            岩窟王

複雑化進む未来に生きる児等           紫つゆ草

未来より2ヶ月先が気にかかる           まさやん

やる気出ん 未来の自分に やらせるか       岩手の大学生

来てみれば単なる二十一世紀           ばいなりい

近い未来 可愛い彼女 欲しいよな!       瀬戸のTN

ドラえもんタイムマシンでひとっとび          中川区 コンドル

未来とはあの世のことと思う齢           野村昌弘


決められた未来を謳歌蝉しぐれ         あんこ   智子賞

嬰児(みどりご)の握りこぶしに未来あり    一歩    ひろこ賞


来週のお題は「雷かみなり」です。

また、たくさんの方の参加をお待ちしています。


  1. 2015/08/16(日) 08:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/312-3b3f61ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)