サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

あっという間に八月も終わり 一年も三分の二が過ぎてしまいました

今年もあと四か月かと思うと焦ってきますね。

そんな8月最終週の「川柳の時間」で紹介した句です。

 お題 「宿題」

宿題が 家族の絆 強くする         野村昌弘

図書館を ジュニアが占拠 葉月末     まこっちゃん

宿題ができずに今もうなされる        まさやん

宿題が目白押しです畑の四季        かっちゃん

宿題は遊ぶことです夏休み          真田義子

押し寄せる宿題乗せた土用波        ひかり

年頭に決めた宿題手も付かず        瀬戸武

人生の 最後の宿題 遺書準備       鎌田康裕

日延べした妻への謝罪棘になり       はぐれ雲

宿題も片付けておく親ごころ         ぶちの白馬

敗戦の宿題いまだ終わらない        月波与生

宿題をやり残してる永田町          春爺

お父さん 自由研究 頑張って        正能 照也

ロボットに宿題させる夢を見て        崖っぷち

感想文 あとがき読んで 書きました    竹子デラックス

心配だ孫の宿題ジイがした          瀬戸志奈之

宿題で孫に実力試される           長戸 康孝

早く起き 宿題頑張る お父さん       働き蜂ちえちゃん

夏日記一日一句名句あり           旭の かずちゃん

来世での宿題男に産まれたし         あーさまま

不器用な 父の工作 ちょうど良い       落犀庵

大物は宿題なんか気にしない         夢邸

老人会孫の宿題教え合い           ゆき 

蝉時雨消えてえんぴつ動きだす       祥太郎

エンディングノート記入の宿題あり      はづき

人生の宿題もって天国へ           紫つゆ草

宿題を一生抱えて走る俺           横山閲治郎

宿題は終活ノートへ解るよに         岩窟王

医者からは宿題捨てろと言われる      あほうどり

宿題は自分で作りやっ付ける         一歩

神様がくれた宿題あと二つ          おさ虫

教えてと 切っ掛け作る 大チャンス     シルバーやす

宿題を残し夏休みが寒い           徳田ひろ子

生きている 日々宿題を背負わされ     茶々丸

夏休み三日で暮らすいい息子         ばいなりい

予定ではとっくに終わってる宿題は       あんこ

暮れまでの宿題ぼつぼつする掃除       しようこ

戦争を してる場合か 温暖化          ゆず豆腐


宿題をセヨセヨセヨと蝉の声      かきくけ子  智子賞

それぞれに宿題を持つ三世代     陽気もん  ひろこ賞


今週もたくさんの投句をありがとうございました。

この川柳こそ毎週毎週 宿題に追われているような感じですよね。皆さんに感謝感謝!!!

そして今月の月間賞は陽気もんさんに決まりました、おめでとうございます 。 

すぐに図書カードとW高橋からのメッセージを送りますね。

次回のお題は 「宇宙」です。また、参加をお待ちしています。



  1. 2015/08/30(日) 11:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/314-69ea6d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)