サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

瀬戸の一大イベント せともの祭りが9月12 13の2日間盛大に行われました。
お祭り会場にはラジオサンキューの放送が流れてたので「川柳の時間」もしっかり再放送で聴いて
もらうことができました。また、川柳ファンが増えてくれればうれしいです。
さて、9/11(金)の川柳の時間で紹介した句です。

お題 「瀬戸」

瀬戸線の始発駅でも尾張(おわり)瀬戸     野村昌弘

瀬戸の町招き猫にも選挙権            おさ虫

瀬戸際で 変わるボーっと した夫        まこっちゃん

瀬戸ものは知っているけど瀬戸はどこ      かっちゃん

昭和から変わらぬ瀬戸の暮らしぶり        真田義子

瀬戸川に僕の宇宙が光ってる           祥太郎

廃棄物知恵を絞って窯垣に            ひかり

瀬戸物は重み与える引き出物          陽気もん

投げる皿 百均ものは よく残る          原  隼

恋せよと励まし笑う招き猫             かきくけ子

瀬戸の土トリエンナーレで蘇る           瀬戸武

つばき咲く 素敵な街を 思いやり        鎌田康裕

みかんむく瀬戸が香れば冬支度         ぶちの白馬

瀬戸物の茶碗がふたつ箸二膳          春爺

瀬戸際に 立っても一度 お・も・て・な・し   正能 照也 

ガタゴトと 瀬戸電の揺れ 心地よい      竹子デラックス

セトモノが普通名詞となる凄さ          長戸 康孝

屋上のロイヤル気分瀬戸花火          はづき

川風の 瀬戸に繰り出す 夕涼み        働き蜂ちえちゃん

瀬戸の嫁丈夫で尽くす運気増す         旭の かずちゃん

1年後 割れる瀬戸物 巨匠作           落犀庵

花嫁を迎え総出の瀬戸の島            ゆき 

瀬戸川がこんなに澄んで鴨もいて        あんこ

道の駅瀬戸焼きそばがドヤ顔で         まさやん

瀬戸際と認めぬ夫生え際を            あーさまま

開発が黒松陶土おびやかし            紫つゆ草

瀬戸内際であわてふためきまた失態       岩窟王

夢に見るカラフルな瀬戸という街          徳田ひろ子

空見上げ 胸算用の 祭りの日          シルバーやす

見にきゃあグランドキャニオン瀬戸だでよー   しょうこ

やじろべえ 日本の支点 ここらへん         ゆず豆腐

猫メイク猫も驚く瀬戸の町              めだか

瀬戸物が欠けてるふちはケンカあと        茶々丸

せとものの瀬戸から来たとパリで言う       あほうどり

ごもめしと 焼きそば食べて 陶器買う!     瀬戸のTN


 智子賞・・・ノラ猫が瀬戸の窯垣昼寝して         崖っぷち

ひろこ賞・・・色づいためおと茶碗が丁度よい       はぐれ雲


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回のお題は「きのこ」です。またの参加をお待ちしています。


  1. 2015/09/11(金) 15:36:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

きのこ川柳

秋夕餉きのこ嫌いの娘居り
  1. 2015/09/19(土) 05:58:02 |
  2. URL |
  3. 吉田誠一 #-
  4. [ 編集 ]

川柳応募「猫」

近頃は猫の額も広く見え
  1. 2015/09/24(木) 12:27:41 |
  2. URL |
  3. 吉田誠一 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/316-6de59039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)