サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

すっかり秋らしくなりシルバーウィーク突入です。
天気も良くお出かけの方にはよかったですよね。
私はお墓詣りぐらいで今週はのんびりしまーす。
さて、9/18(金)の川柳の時間で紹介した句です。

お題 「キノコ」

きのこ風相合傘で首っ茸(たけ)            野村昌弘

こんな日は笑い茸でも食べたいね           まさやん

裏山はまつたけ採れる秘密基地            真田義子

和食には名脇役のきのこたち              ひかり

きのこには買える買えない区分あり          陽気もん

マツタケが出たよと母の手紙呼ぶ           かきくけ子

新キノコ噂に拠ればセトタケとな            瀬戸武

図鑑持ち腰の引けてるきのこ狩り           茶々丸

きのこ刈り 事前準備は ドローンで         鎌田康裕

怒ってる上司に送る笑い茸               はぐれ雲

松茸に孝行の真似させている             ぶちの白馬

風呂場から生えたきのこのど根性           つじ

さあ起きろ秋がきのこの布団剥ぐ            崖っぷち

その昔 マッシュルームカットが 流行ってた     竹子デラックス

笑い茸笑いたいだけ笑ってね              長戸 康孝

松茸とシメジ合わせた良い女              旭の かずちゃん

きのこ鍋スリル一滴かくし味               ばいなりい

ギャルメイクどこから見ても毒きのこ           あーさまま

松茸を横目に今日もしめじ買う              ぴちれい

毒のある キノコと女性 要注意              落犀庵

腰掛を猿に借りたい山歩き                  ゆき

めんどくさい奴だきのこが生えている          徳田ひろ子 

松茸をまあまあの値と冷やかして            紫つゆ草

きのこ狩りきのこに迷い道迷い             岩窟王

美しく咲いて欺く毒キノコ                 沢田正司

もう二度と見てはならないキノコ雲            一歩

松茸にキノコ仲間が嫉妬する              春爺

頂いたきのこ怖いと食べたふり             祥太郎

笑い茸一口食べて泣きだした              あほうどり

しいたけが嫌いで母も嫌われた             葵 

ポチの鼻連れて松茸狩りに行く            おさ虫

目を閉じてエリンギ食べればホタテ貝        はづき

大叩き あとはキャディと キノコ狩り         まこっちゃん

松茸が 籠一杯の 秋の夢              シルバーやす

松茸の生え場を父は言わず逝く             しょうこ

きのこ狩り方向音痴が露見する            めだか

長雨であちこち茸カラフルに              あんこ

松茸で 五目メシしたが 何処にある?       瀬戸のTN



智子賞・・・ 土瓶蒸し秋の日本の贈り物       かっちゃん

ひろこ賞・・ きのこ飯秋が口から飛び込んだ  働き蜂ちえちゃん

句を読んでると やはり きのこと言えば「松茸」きのこ界の王様のようです。
でも私は マイタケやエリンギの方が好きです

今週もたくさんの投句ありがとうございました
次回のお題は「猫」です。またの参加をお待ちしています。


  1. 2015/09/18(金) 15:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

早やっ!

あっと言う間にアップできる神業にはびっくりです!
サイマルラヂオで聴きました・・ニュース原稿を読むときは別人ですね~
五線譜の二音ぐらい下げて聞こえましたよ・・流石プロ~

かっちゃんさん、働き蜂ちえちゃんさん・・おめでとうございます!!
  1. 2015/09/18(金) 17:35:02 |
  2. URL |
  3. 春爺 #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

ひろこ
賞の少し大きい文字前(かっこ)にするんですか?
  1. 2015/09/18(金) 21:04:05 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 早やっ!

春爺さん 今週はサイマルで聴いてくれたんですね、ありがとうございます。
そうなんですよ、一様ニュースも読むのですよ。
毎週智子さんと交代にして二人でマイクの前に座る位置も変えてるんです。
そして、川柳のアップはディレクターが番組中にしてくれるようになったのです。
私もどうしてこんなに早くできるかわからないのですが 二人のやり取りを聞きながらあっという間にアップしてくれます。
ほんと神業です。
この3人体制でこれからも盛り上げていきまーす。
 
ひとえに参加してくれる皆さんのおかげですが・・・。
働き蜂ちえちゃんも 全国区の方なのですね 納得です。
さすが 春爺さん 顔が広いですね。

> あっと言う間にアップできる神業にはびっくりです!
> サイマルラヂオで聴きました・・ニュース原稿を読むときは別人ですね~
> 五線譜の二音ぐらい下げて聞こえましたよ・・流石プロ~
>
> かっちゃんさん、働き蜂ちえちゃんさん・・おめでとうございます!!
> 働き蜂ちえちゃんさんのご活躍はよっく存じておりますよ。
> そっと、ご一緒ときどきさせていただいております・・
  1. 2015/09/19(土) 12:41:58 |
  2. URL |
  3. korokotyan #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ

しょうこさんありがとうございます。
教えてくれてありがとうございます。
太字を直しましたー。
  1. 2015/09/19(土) 12:45:54 |
  2. URL |
  3. korokotyan #-
  4. [ 編集 ]

「ラジオサンキュー」 のHP、アクセスできません。

 これ → http://845.fm/

メンテ中ですか?


  1. 2015/09/22(火) 15:19:56 |
  2. URL |
  3. 投句しようかな? #-
  4. [ 編集 ]

どうしよう?

投稿しようとしましたが メールも届かなくなってるようです。
金曜日までに 出来るようになるかな~?
  1. 2015/09/23(水) 05:28:56 |
  2. URL |
  3. 投稿できない~ #-
  4. [ 編集 ]

たしかに、ずっと開けませんね。
メールも届かないですか?この事態は・・・
  1. 2015/09/23(水) 06:19:29 |
  2. URL |
  3. ほんとだ #-
  4. [ 編集 ]

メールサーバが故障中です

皆様 すみません
メールサーバが故障中でメールが届かない状況になっています。
連休中で業者もお休み中になってましてご迷惑をおかけしています。

今日23日も連絡がつかず連休明けには回復するとは思いますが
私達では解決できず本当にごめんなさい。
金曜日には間に合うと思いますが
もし こちらのブログでもよければ投句をお願いします。
もちろん番組でちゃんと紹介していきます。
  1. 2015/09/23(水) 18:20:45 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集 ]

「猫の手も借りたいほどの大ピンチ」

  1. 2015/09/23(水) 18:30:08 |
  2. URL |
  3. そういうこともあるさ #-
  4. [ 編集 ]

そのざぶとん おれのだタマに 遠吠えし
  1. 2015/09/24(木) 14:26:53 |
  2. URL |
  3. 原  隼  (はら  はやし) #z98IOmB2
  4. [ 編集 ]

猫川柳

お疲れ様です。色々ありますね。一応、こちらで投稿しておきます。

「猫タンゴ子犬はワルツ踊ってる」

「春の宵猫も私も恋を追う」

「小判なら鼠小僧にあげる猫」

「犬の妻猫の私で仲が良い」

「めずらしや猫と散歩をしてる人」
  1. 2015/09/24(木) 17:48:58 |
  2. URL |
  3. はぐれ雲 #-
  4. [ 編集 ]

投句をありがとうございます

こちらへの投句ありがとうございます。
明日が番組なのですが メールが復旧できるかどうかわからない状態なので
もし、できなかったら「猫」来週に繰り越しになるかもしれません。
川柳の時間もお休みするかもしれないです。
楽しみにしてくだっさてる皆さんに申し訳ないのと私も残念でなりません。
早く復旧できるようしてますが もう少しかかるようです・・・。
ごめんなさい・・・・。
  1. 2015/09/24(木) 21:52:44 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集 ]

サイマルラジオで聴いています。
サーバーの不具合で、川柳の時間はお休み・・だそうです。
「猫」は来週に繰り越しだそうです。
おふたりのお詫びが心に痛みます。
いいんですよ~v-221
  1. 2015/09/25(金) 14:19:33 |
  2. URL |
  3. ファン #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

無事、復旧した様ですね!

http://845.fm/?p=270

お疲れ様でした~
  1. 2015/09/25(金) 16:00:23 |
  2. URL |
  3. お疲れ様でした~ #-
  4. [ 編集 ]

やっと復旧しました

お陰様でやっと復旧しました。
川柳のお題「猫」は来週に繰り越しになりました。
来週こそは 大丈夫です。
  1. 2015/09/25(金) 20:39:24 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/317-4fef5fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)