サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

10/2(金)の川柳の時間で紹介した句です。

お題 「猫」

十二支に入れてもらえずまた不貞寝          野村昌弘

F1を 目で追いかける 猫と父               岩手の大学生

駅長の ポスト争い 猫に負け              まこっちゃん

猫舌で味覚音痴の夫婦鍋                まさやん

我が愚痴を黙って聞いてくれるミケ            真田義子 

「ねえ爺ちゃん」猫なで声の孫怖い           一歩

濡れ衣の猫を労わり日向ぼこ                祥太郎

黒猫がにらみを利かす我が家です            ひかり

招き猫黙っていても人寄せる               陽気もん

不漁だな港の猫がやせている              かきくけ子
   
逆上の妻には効かぬ猫じゃらし             瀬戸武

腰痛で動けぬとこに猫パンチ               あほうどり

野良猫が番する無人販売所               茶々丸

春の宵猫も私も恋を追う                  はぐれ雲

長い年連れ添い猫語分かりだす             ぶちの白馬

十二支に登場できぬ裏事情                春爺

末っ子をちょっと大人にした子猫              つじ

猫生まれ またまた序列 下がるオレ           ゆず豆腐

招き猫目と目が会って家の仔に              めだか

お見合いでかぶった猫を見破れず            崖っぷち

ひつじ雲 眺めて猫背 伸びている           竹子デラックス

二代目も頑張ってるよたま駅長             長戸 康孝

干支になく暇もてあまし招き猫             はづき

日曜日 皆なお出かけ タマさえも            働き蜂ちえちゃん

ヨチヨチの子猫も今にドラ息子              久仁子

手借りたい 水につかった 稲穂刈り          川村玲子

安保より ネコと湯たんぽ 寄り添って         菊池 香都子

諸手挙げ千客招く猫の『来い』             ばいなりい

猫かぶってみたがそこそこはみ出てる         あーさまま

火の車 招き猫の手 借りたいね           てぬき親父

プヨプヨの 肉球さわり ウサ飛ばし           落犀庵

のら猫に名前を付けるさんぽみち           葵

猫の手がかえって邪魔の大掃除           ゆき

無愛想なネコもすり寄る年金日            おさ虫

おじいちゃん猫撫で声が恐ろしや           岩窟王

猫かぶる妻が家では寅に化け            沢田正司

そのざぶとんおれのだタマに遠吠えし        原 隼

いきなりの猫撫で声は御用心             旭の かずちゃん
  
猫祭り親子の猫が秋刀魚買う              しょうこ

猫まつり二時間待ってもしたいニャン         やっちゃん

招き猫 彼女招いて 欲しいよな!?        瀬戸TN

  智子賞・・・  猫が鳴き家族みんなが返事する     十六夜
 
ひろこ賞・・・  直角に追い抜かれたと猫背の友    紫つゆ草


  月間賞・・・崖っぷち

瀬戸では招き猫祭りも盛大に行われ沢山の福も呼び寄せましたが かわいらしい猫から 
猫からの面白い発想まで楽しませてもらいました。 
特に紫つゆ草さんの実話 背が丸くなった友人が直角に腰の曲がったあばあさんに追い抜かされた話には笑わせてもらいました。
本当に今週もたくさんの投句ありがとうございました。

次回のお題は「 りんご 」です。またの参加をお待ちしています。



  1. 2015/10/02(金) 16:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/319-bd70577e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)