サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

10/9(金)の川柳の時間で紹介した句です。

お題 「りんご」

アップルの マークのように 思い切り             野村昌弘

ピョンピョンと りんごウサギが 逃げてった       竹子デラックス

握力の犠牲はいつも赤りんご                    つじ

初恋はりんごのようなほっぺの子               長戸 康孝

前略ひばりさま りんごが赤くなりました           徳田ひろこ

リンゴ煮る時間と香り詰める瓶                  十六夜

風邪ひいてすったりんごは母の愛                はぐれ雲

リンゴ剥く皮の長さに母の技                    ゆき

りんご落ち引力よりも恋語る                 かきくけ子

初秋に シナノスイーツ もう着いた             正能 照也

リンゴですかニュートンですか凄いのは              ひかり

旅に出る りんごに会いに 北国へ            働き蜂ちえちゃん

告白はりんごの花も聞いていた                 崖っぷち

かぶり付くりんごの気持ち知らずとも              陽気もん

「りんごの唄」暗い世相の貴重品                 瀬戸武

りんご1つ 父母は我慢の 子だくさん              美っ湖

頬っぺがリンゴ昔はみんなそうだった           旭のかずちゃん

リンゴ噛む力と歯型歳刻む                    はづき

寒風に ほっぺ真っ赤な りんごっ子             てぬき親父

スッピンの葉とらずりんご たくましい               春爺

お世辞抜きウマイ我が家のリンゴパイ             かっちゃん

日に焼けた 真っ赤な笑顔 丸かじり            あるふぉんそ

頬染めてりんごはいつも恋してる                 茶々丸

亡母(はは)想う 病(やまい)を癒す すりりんご       まこっちゃん

気持ちはねわからん味なら分かるけど             瀬戸志奈之

シャリシャリとりんご噛む音赤き味              あーさまま

アップルに振り回された青い時                あほうどり

りんごらしい林檎の味はいまいずこ                 一歩

リンゴ噛むみだらに生きた痕がつく              ぶちの白馬

毒リンゴ食べたふりして王子待つ                まさやん

電話ではとても陽気な青りんご                 真田義子

台風にりんご泣いてる嘆いてる                  岩窟王

可憐よねリンゴの花も私もね                  紫つゆ草

母さんがほのかに匂う擦りリンゴ                 おさ虫

七十年 経っても人気 りんごのうた              鎌田康裕

お稽古はリンゴでしました初のキス                しょうこ

台風に耐えたリンゴのサプライズ                 祥太郎

頬染めた りんごの君も 白髪染め             シルバーやす

遠足の定番林檎ウサギさん               中川区 コンドル

スーパーはリンゴの雛壇お出迎え                あんこ

風邪引きを 気遣う思い すりりんご               ミント

皮のまま かじるリンゴが また旨い!            瀬戸のTN

智子賞・・・ リンゴ来る 嫁いだ娘 無事便り          落犀庵

ひろこ賞・・・不眠症 かじってみたい毒リンゴ       ばいなりい


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
そして、今週8日の朝日新聞の東海柳壇には沢山の川柳仲間の名前が並んでました。
ちなみに私も入選しましたあ・・・・。やったあ・・・。選ばれるのは嬉しいものですね
賞の格は違いますが らくせいあんさん ばいなりいさん おめでとうございます。

次回のお題は「 収穫 」です。またの参加をお待ちしています。



  1. 2015/10/09(金) 15:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<川柳の時間 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

気のせいでしょうか

サイマルラジオ、音声入ってませんけど・・・ 
今日は中止ですか?
  1. 2015/10/16(金) 14:24:42 |
  2. URL |
  3. リスナー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/320-ceec7be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)