サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

11/13(金)の川柳の時間で紹介した句です。

お題 「おやつ

大工さんおやつペロリと平らげる        長戸 康孝

別腹に入るおやつは果報者           春爺

ビターチョコ 恋をしたなら 味わかる      落犀庵

出かけてる母が詰まった冷蔵庫        かきくけ子

お三時と 御八(おやつ)で連想 消費税   野村昌弘

手作りの おやつの中に 母の愛       働き蜂ちえちゃん

遠足のおやつリュックで踊ってる        崖っぷち

おやつなしこの一言に僕は負け        ゆき 

幼き日ケーキ代わりのパンの耳        はぐれ雲

高級な和菓子大事に期限切れ         夢邸

幸せはおやつでつなぐ美味しい和       やんちゃん

イクジーとなっておやつを研究し        フーマー

子供用 オヤツにはまり 大人買い      竹子デラックス

オヤツだと言い訳しては日に五食       かっちゃん

たかがからされどに変わる今おやつ      陽気もん

なぞなぞでおまけを貰う紙芝居        ひかり

甘そうな「おやつ」なんぞに騙されぬ      瀬戸武

何事もおやつで釣ったメタボの子        旭の かずちゃん

ピストルから金平糖の弾が出る          ぶちの白馬

婆ちゃんの 手作り芋が 棚の中         てぬき親父

この顔は次におやつは抜きと言う         つじ

カルピスをケチり向こうを透けて見る       ごしちぺんぎん

おやつ時猫も知ってる膝の上           鎌田康裕

ドア開けておやつが二つ逃げて行く        なみ

太るから嫌だといって手は伸びる         一歩

3時です孫と一緒に口開けて           まさやん

ただいまはおやつおやつの後で聞く       紫つゆ草

おやつです10時と3時あと何時          巌窟王

姉ちゃんはいつも大きいほうだった       真田義子

職人へおやつひとつでいい仕事         茶々丸

年とともおやつもオヤジ味になる         おさ虫

会話切れ おやつ出てくる 老夫婦       まこっちゃん

手作りのぷるぷるプリン喉ぷるん         はづき

3時よとおやつをねだる腹時計          祥太郎

お砂糖がおやつだったと孫に言う          しょうこ

嫁求む 三食昼寝 おやつ付き          シルバーやす

孫作る クッキー食べて グーと腹         ゆず豆腐

ちょっと前おやついつでもふかし芋        あんこ

  智子賞・・・ 人生のおやつ探しに一人旅           あーさまま  
 ひろこ賞・・・ もみじの手タマゴボーロがつかめない      めだか


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回のお題は「インスタント食品」です。またの参加をお待ちしています。



  1. 2015/11/13(金) 15:10:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/325-a0c8aa46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)