サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

11/27(金)の川柳の時間で紹介した句です。

お題 「パソコン」

倦怠期 初期化出来たら いいのにね       鈴木則子

人を見て 態度を変える やなパソコン       岩手の大学生

パソコンも筋を通せば素直な子           渡辺勇三

パソコンは昼寝の枕に丁度イイ           かっちゃん

パソコンで世界1周ひとり旅             真田義子

パソコンが フリーズすると 目から滝        栄養士ちゃん☆

診察はほどほどにしてキーボード         一歩

パソコンの疑似空間で大暴れ            ひかり

パスワード結婚記念日忘れぬよう         陽気もん

全国のラジオ楽しむ趣味が増え          かきくけ子

パソコンが添削してるラブレター          瀬戸武

合婚はダメでパソ婚暮らしです           あほうどり

パソコンと妻は突然フリーズし            茶々丸

パソコンを 見て泣いている 何かある       はぐれ雲

定年に家のアプリになる亭主            ぶちの白馬
       
雑学を博学にしたキーボード            春爺

パソコンと スマホで癒す 待ちぼうけ       正能 照也

達筆になった気がして筆無精           フーマー

新設のパソコンすでに上司面           崖っぷち

人間の ノロウィルスも 恐ろしい         竹子デラックス

カタカナ語ばかりで爺には分からんわい     瀬戸志奈之
 
疑いはパソコン誕生時点から           なみ

キー打って 妻は爆買い 俺支払い       長戸 康孝

楽しい事 いっぱい出来る 玉手箱       働き蜂ちえちゃん

忘却を探してくれる玉手箱            旭の かずちゃん

詳しくはウェブへ波に乗り切れず        あーさまま

なりすまし 乗っ取り魔さえ 潜んでる     てぬき親父

融通の 利かぬパソコン すぐふくれ       落犀庵

エンターキー押せばどこでも飛んでいく     葵 
                                                                
ソフトにもまたハードにも脳揉まれ       ゆき 

パソコンを開く やった!60歳           徳田ひろ子

パソコンも息子も常に反抗期           野村昌弘

クリックも要注意です好奇心           巌窟王
 
パソコンでできないことを持ち帰る        月波与生

パソコンは出来ぬがスマホ極めてる       渡辺佳幸

パソコンに人間様が操られ            まさやん

パソコンが 初心者だなと 優しくし       まこっちゃん

Wi-Fiが切れると消える恋でした         おさ虫

お絵描も買物レター皆パソコン         はづき

重たいよ写真に絵まで整理して         めだか

母の味クックパットにまずは聞く         しょうこ

パソコンを 開き繋がる 趣味の友       ミント

パソコンの誤字にプレゼン水の泡        祥太郎

本棚の分厚い辞書があくびする         鎌田康裕

非常時は 位牌パソコン 嫁の順         ゆず豆腐

ググったら 調べの途中で フリーズし!    瀬戸のTN


智子賞・・・ 老い防止 パソコン塾へ ウォーキング   シルバーやす

ひろこ賞・・・ パソコンの病気が寝ても治らない        つじ

月間賞・・・  シルバーやす 


今週もたくさんの投句ありがとうございました。

やはり皆さん パソコンと格闘しているのですね。
私も機嫌が悪くなられることたびたびで 仕方なく夫に見てもらうと
また、こちらにも叱られてます。我慢!我慢!の日々です。(笑)

次回のお題は「 安売り(セール) 」です。またの参加をお待ちしています。


  1. 2015/11/27(金) 15:30:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

ひろこ賞ありがとうございます!

つじと申します。ひろこ賞ありがとうございます。投句を続けた甲斐がありました。今後も紹介していただけるような句を作りたいです。
  1. 2015/11/27(金) 19:03:41 |
  2. URL |
  3. つじ #u1misRZY
  4. [ 編集 ]

つじさん

つじさん いつもありがとうございます。
埼玉から参加してくれるなんて嬉しい限りです。
同じ川柳仲間としても大学生が川柳を楽しんでいてくれるなんて
若い感性をまた、お待ちしています。
それにしてもこの番組をどうして知ったのかも気になります。
  1. 2015/11/29(日) 07:46:47 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

シルバーやすさん、智子賞・月間賞両方おめでとうございます!
つじさん、ひろこ賞おめでとうございます!
彩の国の学生さんですか・・いいですね若いって。
川越に甥っ子がいます~
★↓つじさん、
  本庄にもよく行きました・・高崎に住んでいたころです。55年も前(^v^)

  1. 2015/11/29(日) 08:42:54 |
  2. URL |
  3. 春爺 #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

春爺さん

彩の国と言う響きは 趣がありますねえ。
私が学生の頃 埼玉県人と千葉県人がどちらが田舎かと
よく言い合っていたのを田舎者の茨城県人は聞いてました。

先週同じささまにいたとは驚きました。ささまは自然が美しく良い所でした。
  1. 2015/11/29(日) 12:21:20 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

ひろこさん

お返事ありがとうございます。

この番組は懸賞サイトで知りました。講義があるので放送が聴けないことが残念です(´・ω・`)

春爺さん、ありがとうございます。彩の国かっこいいですね!今度川越にも行ってみます。
  1. 2015/12/04(金) 22:20:14 |
  2. URL |
  3. つじ #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/327-ae22d1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)