サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

12/4(金)の川柳の時間で紹介した句です。

お題 「安売り(セール)」

年金が歳末セール待ちわびる         祥太郎

鈍足で目当ての品が手にできず        長戸 康孝

誘惑はおまけ今だけ5割引き         ひかり

閉店のセールが当たり閉めれない       春爺

バーゲンに  力いっぱい 出陣だ       働き蜂ちえちゃん

激安のパンツきついがどうしょう       夢邸

SALEなら老母の目でもすぐ読める     かきくけ子

安売りに夫婦の絆強くなり          野村昌弘

セールだし 一か八かで 買っておく      ぴち

釣書に 趣味はバーゲン 俺の姉        落犀庵

本当の値段は企業秘密です          崖っぷち

夫でも一人一つの役に立つ          はぐれ雲

お一人に一個で幼児一丁前           ゆき 

安売りのカップラーメン出せる仲        つじ

気掛かりはまだまだ売れぬ愛娘        旭のかずちゃん

売る側のボーナスセールだったのね      なみ

妻の尻セールの日には軽くなり        陽気もん

足が向く ジングルベルの 音に乗せて    てぬき親父

年賀状買うなら局よりチケット店       鎌田康裕

眼力でお宝ゲットノミの市          かっちゃん

セール品きっと安いと思いこみ        あーさまま

小学校朝会並ぶ同じ服            フーマー

ライバルにゃ原価割れでも勝ちに行く     まさやん

ぬくぬくがギュッと詰まった福袋        葵

銀行よ いつかセールを やっとくれ      太鼓志保

農始め 野菜セールに 痛む胸         まこっちゃん

脳トレに安売りチェックシュミレーション     はづき

売れ残りですが安売りしませんよ        真田義子

安くても 買うのやめれば タダですむ     吉田誠一

婚期逃げ ついに娘は 男なら          ゆず豆腐

安過ぎて気色悪いと客寄らず           一歩

手にチラシ一円二円目を皿に           巌窟王

チラシ見て 足腰伸びる セールの日      平尾 美紀子

妻の目が爪が出てくる特売日           瀬戸武

大阪のおばちゃんバーゲンでも値切る      おさ虫

セール殿言い寄らないでと泣くサイフ       あんこ

セール日を 今か今かと 待っている       竹子デラックス

100万も値下がりしても買えぬ家           しょうこ

セール行き満ちた心も持ち帰る           茶々丸

折込に アドレナリンが こぼれ落ち        シルバーやす

安売りはしない私の午前9時             月波与生

安売りのシャツは私が捨てたもの          あほうどり

セール品 飛び付くおばさん 凄すぎる!!    瀬戸のTN


   智子賞・・・ 限定に財布の口がくすぐられ         ぶちの白馬

  ひろこ賞・・・ 投げ売りで病売ろうと盛り上がり        紫つゆ草

今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回のお題は「 掃除 」です。またの参加をお待ちしています。


  1. 2015/12/04(金) 15:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

川柳 掃除

した後で 掃除ロボット ダメをだし

  1. 2015/12/10(木) 00:21:35 |
  2. URL |
  3. 福期待 #1Y2YASbU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/328-508be483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)