サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

12/18(金)の川柳の時間で紹介した句です。

お題 「パーティー

資金源 パーティーならば 胸張って       但馬の歌人

パーティーに宴会おやじ影薄い          まさやん

アパートで 皆を集めて ア パーティ      ギザギザ仮面

真夜中のダンスパティー化けとおす        日和

リーダーに命預ける登山隊            かっちゃん

パーティーが ルーティーンと化した 我が姉貴  須山恵美

パーティーと付ければ券の値が上がる       一歩

パーティーにスクラム組んで行く自公       ひねた猫

ハロウィンもクリスマスでも外来種        ひかり

パーティで妻は偽装し貴婦人に          陽気もん

パーティーの隅に孤独な人が寄り         かきくけ子

パーティーへ連れて行くには難がある       瀬戸武

知り合いもいない居場所のないパーティ      茶々丸

高齢の 婚活パーティー あれば行く       鎌田康裕

パーテイーで引っ込み思案壁を這う         はぐれ雲

ふたりきり 古希のパーティー ダンス付き    稲岡俊一

敬老会 薬でしめて お開きに            井上英一

宴会場蟹が言葉を切るハサミ           ぶちの白馬

政治家の資金に諭吉駆り出され           春爺

ママ友会開催場所は鬼ヶ島             ごしちぺんぎん

かあさんはロウソクのない誕生日          つじ

鍋パーテイ 鍋が右手の 席選び          正能 照也

不気味さは笑わぬ人がいるパーティ         崖っぷち

パーティーに おめかしをして 出かけたい     竹子デラックス

パーティーが減ってドレスが泣いている       なみ

「平服」にジーンズで行き恥をかき         長戸 康孝

何食わぬ顔でパーティ梯子する           白瀬美智男

加齢でも 華麗に踊り 蝶に成る          働き蜂ちえちゃん

覆面でパーティー出たらやや強気          旭の かずちゃん

ホームパーティー ガラスの靴が ゴミの山     あるふぉんそ

ひ孫らに 火消し任せて ケーキ食う        亥年のみっきー

披露宴心置きなく会費制              あーさまま

禿げてきた 励ます会は お断り          てぬき親父

パーティで狙う可憐な壁の花             なやな

葬式は パーティー式と 父遺言           落犀庵

披露宴呼ばれあれこれ胸の内            葵 

誕生日酒盛りのわき孫昼寝            ゆき 

仕事並立食パーティー癒されず          野村昌弘

年内の 締めは豪華な パーティーに       ひさがえり

披露宴卒寿の婆が宴しきる            紫つゆ草

ささやかな老いの夫婦の忘年会          巌窟王

パーティーに諭吉の顔が渋くなる         祥太郎 

あこがれのガラスの靴が入らない         真田義子

皆スマホ パーティまるで 通夜の席       まこっちゃん

パーティーでパンティーになる人がいる      おさ虫

無礼講鵜呑みをしては叱られる          フーマー

仏壇の間に同居するサンタさん            あんこ

ダンスパーティー壁際で指くわえてた       あほうどり

アタックは シャルウィーダンス 壁ドンで    シルバーやす

ママ友の持ち寄りパーティー薔薇になる      はづき

パーティーに連れてくワン子選んでる        久仁子

ダンスパーティー誰かの足を踏んできた      徳田ひろ子

 智子賞・・・  クリスマスシングルベルが「チーン」と鳴る     夢邸

 ひろこ賞・・・ ドレスアップ だけど消えない この訛り    ゆず豆腐

今週もたくさんの投句ありがとうございました。

皆さんはクリスマスパーティーの予定はあるのでしょうか?
私は全くありませんし そういえば最近クリスマスツリーも飾っていませんねー。

次回のお題は「 紅白 」です。またの参加をお待ちしています。


  1. 2015/12/18(金) 16:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<市役所市庁舎完成イベント | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

★智子賞: 夢邸さん  ひろこ賞: ゆず豆腐さん
おめでとうございます。どちらも印象に残るよい句ですね。

★つじさん
まだお若いようですが、若い人が川柳に興味を持ってくださるのは嬉しいことです。
頑張ってください。

★春爺さん
鈴鹿ネットにそんなに前(H22年)から投句されてたとは知りませんでした。バックナンバーに確かにありました。
鈴鹿でも私の大先輩ですよ。
小生が選の時はすれ違いでしたか。それも縁ですね。

★おさ虫さん
パーティーでは脱皮が進んできましたね。これ以上脱ぐと退場か、そんなことはないな。
選者さんもどんどんタフになり、そっちの免疫も付いてるでしょうから。

  1. 2015/12/21(月) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. あほうどり #Q3NUfB42
  4. [ 編集 ]

あほうどりさん、
そうなんです・・・パンティーは今年ならではの流行語でもあるし迷いました。
ちなみに赤坂ディレクターは一押しでした。
  1. 2015/12/22(火) 11:25:51 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/330-23ec6fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)