サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

市役所市庁舎完成イベント

瀬戸市役所市庁舎の完成イベントが12月19日に行われました。
市役所の中の「シビックスクエア」と言う中庭を中心にステージショーやマルシェがありました。


まずは子供太鼓こま犬座の演奏からスタート


 史上最年少の将棋3段 中学1年生 藤井聡太君と伊藤市長のトークショウー

聡太君は次は史上最年少のプロ棋士になるのではと期待されてます。
その時には瀬戸市の観光大使になって欲しい!と言う話も市長から出て聡太君の了承しました。
そして、市長からその場で書いた「夢」という色紙も送られました。
これからが楽しみな少年です。皆で応援していきたいですね。
私はと言えば 小学生用の将棋本を読んで何とか役目を果たせたといった感じです。





そしてイルミネーションのライトアップ!
カウントダウンをしてTINAMIさんのアカペラに酔いしれました。

沢山の方が来てくれ そして盛り上げて下さってありがとうございました。
スポンサーサイト


  1. 2015/12/21(月) 12:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

智子賞、夢邸さん  ひろこ賞、ゆず豆腐さん
おめでとうございます。
夢邸さん、展望でもお世話になります。
ゆず豆腐さん、ぼやせんでも おめでとうございます。
あほうどりさん、群馬つながりのご縁が最高でっす~(またかよ・笑)
つじさん、すばらしい感性に裏山椎茸です・・(^v^)

新庁舎(普通に打ったら新潮社って出ました)おめでとうございます。
中1の聡太君・・すごいですね~ひろこさんのMCぶりが いい~デス。

★ ゆず豆腐さん、ベッキーのフォト川柳・・なつかしいですね~~
2009年第8・9・10回佳作でした。クオカードとベッキーのCDもらいました。未開封のまま(笑)
いま見たら、(花束の写真:仲直りできたら花は宙に舞う)
(かじりかけのりんご:ひとかじりしたら芯まですすむ恋)などがありました。
またあの企画やって欲しいですね。
思い出させていただき感謝でっす・・・

↓★ひろこさん、カイロあそことあそこに貼りましたね~
しかも別々の銘柄→五つも~(笑)桐灰・ぬくっ子・ホカロン・快温くん・温薬

  1. 2015/12/22(火) 07:40:47 |
  2. URL |
  3. 春爺 #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

春爺さん

そうですか やはり皆さんお知り合いなのですね。
あちこちの句会で皆さんのお名前拝見しますものね。
そんな方々も参加して下さるとは ありがたいことです。

イベントは中庭なので外で寒くて5個のカイロを貼りながらです(笑)
  1. 2015/12/22(火) 11:32:14 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/331-c22d7dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)