サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

2/12(金)の川柳の時間で紹介した句です。

お題 「伝える」

発表前 マイクポンポン から始動      三宅亜紀

ひとひらの想い惜しめばまた逢える      あーさまま

好きだって 言えば人生 変わったか     正能 照也 

伝えたい答えはNOかもしれないが      花森

真っ直ぐな想いを伝え逃げられる       ひかり

義理チョコとハッキリ書いてサヨウナラ    旭の かずちゃん

ご近所の話散らかる喫茶店          ふかえり

入院を死亡にかえる伝言が          紫つゆ草

伝聞を早とちりして身が縮む         まさやん

友人に 伝えた話しが 食い違い!      瀬戸のTN

殆どはパントマイムで伝えあう        かっちゃん

耳元で伝えたはずが拡声器          めだか

一つだけならば伝わる古希過ぎも       宮尾美明

言っといて 頼んだ後で メールする     シルバーやす

無記名の手紙の香りで君と知る        空小町

恋心 昔は文で 今メール          鎌田康裕

ラブコール無言電話で帰宅する        祥太郎

爺と孫ホットラインは糸電話          野村昌弘

安心の顔まで見える糸電話          春爺

伝えたい和の原点は母の味          岩窟王

わかってる だから言葉ではっきりと    茶々丸

「それでいい」あの日の僕に伝えたい    橋立英樹

ドキドキを呼び出し音に伝え切る       十六夜

伝えたい 心の中の 奥の奥         働き蜂ちえちゃん

兄さんに伝える 里の光る雪         なみ

鈍感は叩いて言えば分かります       あほうどり

念じればたまに伝わる思いある        一歩

以心伝心なんて通じぬ子の世代       かきくけ子

サンキューが伝わったならそれでよし     ぶきっちょ

澄んだ目で思い伝える一年生         久仁子

押し花の 落ちた頁を 読み返し        吉田誠一

「いきてる」と伝えるために生きている      つじ

銭湯で 妻が壁越し 合図する        辻悦朗

孫の目が 必死で伝える おかわりと     白石敬次

幼子がママが好きよと絵に託す        はぐれ雲

自伝書きヒーローとなるおとうさん       フーマー

ため息の 深さ伝える 惚れ具合       まこっちゃん

ニュータウンの歴史伝える壁のひび      日和

負の遺産 しっかり伝える DNA        落犀庵

氷山が解けて伝える温暖化          真田義子

平成に伝言板は死語となる          沢田正司

ふくよかと詭弁にお世辞二枚舌        陽気もん

怪しいと 目線で妻が 伝えてる        ミント

喧嘩して ヨメはん手話で 指図する     ゆず豆腐

異国でも身振り手振りで伝わる心       はづき

言っとくが揉める程ない預金高          あんこ

借金と 隠し子示す 遺言書         てぬき親父

悪いとこだけが伝わる我が家系        おさ虫

正しさを伝える道に深い草           崖っぷち

伝えよう戦と地震の恐ろしさ          しょうこ

言い過ぎを炬燵の中の足が止め        ゆき


  智子賞・・・生きざまを無言の父が背で伝え    長戸 康孝

  ひろこ賞・・・平仮名で母は叱ってくれました        夢邸


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
日曜日はバレンタインです
想いを伝えられるといいですね。
私達W高橋は チョコを篭にして置いてきました。
「自称男性は食べて下さい」と言いながら自分たちが一番に手を出してしまいました。

さて次回のお題は「 歌う 」です。またの参加をお待ちしています。
スポンサーサイト


  1. 2016/02/12(金) 15:52:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

正に、いま書き込み最中に お題「土」の短冊と図書カードが届きました。
ありがとうございました!
封の口が開いてました(~_~)でも安心してください、はいってますよー。
  1. 2016/02/12(金) 16:43:44 |
  2. URL |
  3. 春爺 #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

春爺さん  セーフ?

中身は大丈夫でしたか ・・・よかったです。
遅くなりましたが おめでとうございます。
袋だけが大きくてびっくりしたことでしょう。

今週も早々にありがとうございました。
明日の真田丸は 沼田でしたね 楽しみにしています。
  1. 2016/02/13(土) 19:46:22 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/339-95fdee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)