サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

2/26(金)の川柳の時間で紹介した句です。

お題 「並ぶ」

雛壇に 並んでみたい すまし顔        働き蜂ちえちゃん

人よりも籠の中身で選ぶレジ          ゆき

チケットに並び入場また並ぶ          長戸 康孝

終止符を打っておしまい横並び         春爺

玄関で靴が並んで時を待つ           十六夜

並ぶゼロ数えデパートひと巡り         かきくけ子

結局は右に倣えか回れ右            夢邸

お雛様右か左かまた迷い            野村昌弘

入社時は横に並んでいた上司          崖っぷち

3時間並んで食べるの30分          空小町

墓ぐらい並びたくない樹木葬          ひかり

並び屋の ワクワク感の ない並び       ヒロック

君の名を並べて書いた日記帳          真田義子

10歳で孫の背爺に追いついた         川村均

見切り品並んで買って捨てている        瀬戸武

選挙戦候補駅前朝並ぶ             陽気もん

万博のあの忍耐を思い出す           瀬戸志奈之

一列の 黄色い声と ランドセル        てぬき親父

開通の一番乗りへ伸びた髭           祥太郎

一番に並んだ 別の日だった          なみ

そっくりなスーツが並び面接日         あーさまま
                                                                      
春を待ち 地中で並ぶ つくしの子       まこっちゃん 
                  
不要品ぜんぶ並んで買った品          よもやま話 

団塊は クラス会にも 長い列         亥年のみっきー   

天気図の縦縞崩れ春間近            鎌田康裕

背伸びしてやっと並んだ父の丈         旭のかずちゃん

ピーマンを縦切り笑い顔並ぶ          日和

行列も三日で消える放送後           おさ虫

味噌樽に石積み並べプロの技          かっちゃん 

万博に並んだ時間無駄でなし          しょうこ

一強に負けじと野党立ち並び          フーマー

おばちゃんは トイレ並ばず メンズ行き     落犀庵

あひるばっか並んでいたな通信簿        ぶきっちょ

バーゲンの最後に並び大サービス        はづき

ランドセル並んで帰る赤と黒            一歩

当たりくじ懲りずに夢見並んでる          まさやん

件名に「インフルです」が並びだす         つじ

三歩後 いつしか横に 今背を見る         ゆず豆腐

2が並び 猫の飼い主 甘くなる          ミント

玄関に並ぶ小さな靴を待つ             久仁子

交差点春風が並ぶ髪みだれ            あんこ

12桁 並んだ数が 私です             シルバーやす 

夢抱え並ぶ黄色のランドセル            茶々丸

特価品 狙っていたのに もう無いぞ!      瀬戸のTN

上達を 目指してできた 努力の手        三宅亜紀

まず並ぶ確かめるのは其の後で          岩窟王

完成のドミノ崩した我にくし             紫つゆ草   


 智子 賞・・・春を待ち 地中で並ぶ つくしの子    まこっちゃん 
 ゆうすけ賞・・・最高だ桜並木に串団子         あほうどり

 月間賞・・・長戸 康孝 
 
今週もたくさんの投句ありがとうございました。

ごめんなさい、私はお休みしましたが若いゆうすけ君が頑張ってくれたようですね。
春が近くなってると感じさせてくれる句が多くなりましたね・・・・。

次回のお題は「 蓄える 」です。またの参加をお待ちしています。
もちろん私も楽しみにしています。
スポンサーサイト


  1. 2016/02/26(金) 15:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

月間賞・・・長戸 康孝さん
智子 賞・・まこっちゃん
おめでとうございます。
ニューフェイスのゆうすけ賞 ありがとうございました。明るいイケメンの声でした。
次もがんばろう。
  1. 2016/02/29(月) 10:32:21 |
  2. URL |
  3. あほうどり #Q3NUfB42
  4. [ 編集 ]

あほうどりさん いつもありがとうございます。

流石ですね、並ぶで桜並木と串団子ときましたか、
瀬戸川河川敷で串団子を食べながらの花吹雪が早く見たいです。
やはり ゆうすけ君も色気より食い気だったのでしょうね。
  1. 2016/02/29(月) 18:46:16 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/341-26bae788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)