サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

3/18(金)の川柳の時間で紹介した句です。

お題 「蕾」

伸びる芽をせっせと毟るお母さん         おさ虫

東北の海に蕾のまま5年               しょうこ

耳すまし 蕾が語る 夢を聞く           まこっちゃん

まだ蕾思っているうちほら咲いた         ぶきっちょ

暖冬で蕾ウキウキ フラダンス          まさやん

咲くよりもツボミのままでいてほしい       かっちゃん

「自分探し」 いつ咲くのかしら わが息子    空小町
 
うぐいすが梅のつぼみに恋をする         真田義子

蕾には未来の夢が詰まってる           一歩

風雪に耐えたつぼみに春の風           祥太郎

花になりたし 毎年蕾巡りくる           ひかり

古希なるも敬老会ではまだ蕾           陽気もん

期待した蕾の我が子奪うやつ           かきくけ子

朝ぼらけ蕾促す時計群              瀬戸武

蕾だと思って見たらしぼみです          あほうどり

年一度注目される標準木             鎌田康裕

大輪の 花きっと咲く 夢じゃない       亥年のみっきー

蝶々が硬いつぼみをノックする         はぐれ雲

蕾にもつぼみで終わる危険性          右田俊郎

長持ちに蕾の花を買っていく          ミント

膨らんだ花芽が春をささやいた         ぶちの白馬

春よ来い 息吹きかけて 早く咲け       シルバーやす

花びらの縮小版が詰まってる          春爺

かたくなが ほぐれてゆるむ きみのそば    ゆず豆腐

いつか咲く 蕾のままで 終われない      正能 照也

卒園に桜のつぼみも笑う朝           幅 茂

つぼみから散り終わるまで秘めた恋       崖っぷち

つぼみ時の 想像無理な 今の妻        長野芳成

ミツバチのキスにしびれている蕾        なみ

開花なく津波を受けた蕾たち          長戸 康孝

蜜蜂が 早く開けと 待っている        働き蜂ちえちゃん

木蓮のつぼみの中に春がいる          久仁子

本当は蕾の内が花なのだ            旭の かずちゃん

咲くまでに心の準備する蕾           十六夜

長寿国母は八十路のまだつぼみ         あーさまま
                                                                
咲きそうな 蕾が僕を 待っている       てぬき親父

仕送りに 春の苦味の 菜づくし        ぴぴん                                                                                                             
枯れ尾花 昔はつぼみ 山の神          落犀庵

春が来るお知らせ梅が咲き誇る         夢邸

楽しみの蕾に会いに遠回り             ゆき

風雪に耐える蕾に自己を見る          野村昌弘

春は未だつぼみ小刻み震えおり         岩窟王

みぃチャンがおんもへ出る頃咲きますよ      あんこ

膨らんでほどけて蕾攻めてくる         日和

才能の蕾じっくり育てたい           はづき

あったなあ蕾のままで終わった恋        瀬戸志奈之

かたくなな蕾ほどける褒め言葉         茶々丸

預貯金も蕾のままで花さかず          めだか


 智子 賞・・・ 春風が蕾をなでて春告げる          紫つゆ草
 ひろこ賞・・・ 歯に詰まる ポップコーンの 不発弾    三宅亜紀

今週もたくさんの投句ありがとうございました。
いよいよ桜の花も咲き始めました。さあ春新しい出会いがありそうですね。
そこで次回の放送は3/25(金)のお題は「 ピカピカ 」。
新人さんだけでなく色々なピカピカありそうですね・・・楽しみにしています。
またの参加をお待ちしています。


  1. 2016/03/18(金) 15:22:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

川柳応募

師を殴り 明けてぞ今朝は 背広着る
たらちねが 哺乳瓶持ち 付き添って
今日からは 仮面を付けて 社を泳ぎ
  1. 2016/03/21(月) 15:30:28 |
  2. URL |
  3. 泉州のみずなす #-
  4. [ 編集 ]

みずなす様へ

2016年3月25日(金)のテーマは「ピカピカ」

「ピカピカ」を題材とした川柳お待ちしています。

(1)川柳作品 (2)住所 (3)氏名 (4)年齢 (5)職業 (6)連絡先 を記入し、

メール:info@845.fm

↑みたいですよ。

  1. 2016/03/21(月) 16:48:13 |
  2. URL |
  3. おせっかいもん #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

泉州のみずなすさん投句をありがとうございます。
でも、そうなんです おせっかいもんさんが言ってくれたように
infoに送ってもらえると嬉しいです。
当日忘れてしまいそうで紹介できないと大変ですので・・・。
今回はしっかり紹介できるようにはしておきますが・・・。

おせっかいもんさん スタッフのようにありがとうございました。
おせっかい大歓迎です!!!
私 チェックが遅いものですからお世話になります。
  1. 2016/03/22(火) 17:26:21 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/343-71cca583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)