サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

4/8(金)の川柳の時間で紹介した句です。

今週のお題「新」 

名場面 言葉生まれた 流行語        三宅亜紀

新人が八分間でやめちゃった         紫つゆ草

新しい物が大好きまたですか         岩窟王

初期化して一新したい身の周り        かきくけ子

母弁当新妻キスで送り出し          ゆき 

かんむりに新をつけましょ春だもの      春爺

物忘れした個所埋める新知識         野村昌弘

新参も仲良くしよう金魚鉢          はぐれ雲

新しいニュースは悪いことばかり       なみ

新しい私に会える試着室           真田義子

新人の使う敬語に肩が凝り          陽気もん

フレッシュな 新酒味わう 和みの春     てぬき親父

新妻は 脱皮重ねて 今やトド         落犀庵

新しい靴幸せの音がする           よもやま話

わっ辛い この新タマは はずれかも     竹子デラックス

風呂上がり 新弟子検査か 腹二つ       ゆず豆腐

歓迎会部長の席にニューフェイス       旭の かずちゃん

五十年経って驚く新発見           ひかり

新刊の帯が私に声を掛け           祥太郎

杉玉の新酒の香足止める           瀬戸武

新米の先生汗も恥もかく           長戸 康孝

おニューでも着る機会失せお蔵入り      まさやん

新人の初々しさにヒモゆるむ         かっちゃん

新品の タオルで作る お雑巾        遠州屋おさち

新人が上から目線口をきく          フーマー

新聞の窓を開けたは切り抜き帳        ぶきっちょ

場所取りが 新入社員の 初仕事       正能 照也

6人の お供を連れた 新入生        亥年のみっきー

中堅も もみじも若葉見守って          あんこ

新事実次々出るがみんな秘書         鎌田康裕

新しい味がわが家にやってくる        葵 

新教師 新入生より 初々し         まこっちゃん

恋に逢い弾んだ新しいヒール         あーさまま

新しい靴もフォローの一年生         はづき

新しいパンツ穿く中古の身体        あほうどり

倦怠期 新婚気分に 努力賞        シルバーやす

新入りがピンヒール履き闊歩する      久仁子

散る桜舞ってバトンは新緑に        めだか

新しい 彼女が、早く 欲しいよな!!   瀬戸のTN

 智子 賞・・・新幹線日本列島串に刺し           おさ虫
 ひろこ賞・・・新社員圧力釜で角をとる           崖っぷち


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は4/15(金)です。お題は「 はさむ 」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2016/04/08(金) 16:07:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

智子賞ありがとうございます

あまりブンガク性とは縁の無い句でしたのに、智子賞!
でも、やっぱり戴くと嬉しいですね。励みになります。
  1. 2016/04/09(土) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. おさ虫 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

おさ虫さん いつもバラエティーに富んだ句をありがとうございます。
句のアイディアはどこから来るのでしょうか?
山登り? マジック? ジム?
フットワーク軽く色々なことに挑戦しているからなのでしょうね・・・。
来週もどんな句を送ってきてくれるのか楽しみにしています。
  1. 2016/04/11(月) 17:18:51 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/346-aedee4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)