サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

4/15(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「はさむ」 

飛び石の 休みに出来ぬ 家事をする       三宅亜紀

道はさみ声高会話おぼえあり           紫つゆ草

口挟む災いの元知りつつも            岩窟王

図鑑からひらりと落ちてきた諭吉         よもやま話

折り込みのチラシが夕餉指図する         まさやん

天と地が挟んで伸ばす春野菜           かっちゃん

美女と美女はさまれ駅を乗り過ごす        一歩

青い目も上手に挟む京料理            祥太郎

切り札をはさんだファイル家でする        ひかり

他人事も耳に挟むと気になって          陽気もん

カネの要る話に口ははさまない          かきくけ子

口はさむ都合悪いと俺知らぬ           瀬戸武

何であれ耳に挟むと口に出す           あほうどり

ビル群の中に昭和の飲み屋街           鎌田康裕

亡き父の 辞書に癖字の メモ2枚        亥年のみっきー

会話にも恋の予感をさしはさむ          はぐれ雲

思い出と 花弁挟み 閉じていく         遠州屋おさち

栞から続き読めばと急かされる          ぶちの白馬

ひそやかな愛の栞もセピア色           春爺

5月2日 朱に交わって 赤くなれ         ゆず豆腐

妻作る サンドのハムに 我が身見る       高村亮一郎

聞いてないすぐ口はさむ山の神          フーマー

ロボットが夫婦喧嘩に口挟む           崖っぷち

下腹の たるむお肉で ヘソはさむ      竹子デラックス

万札にはさんだ白紙ばれちまい          瀬戸志奈之

笑うたび歯にはさまった糸揺れる         なみ

女子会のおしゃべりに口挟めない         長戸 康孝

起死回生秘策に部長口挟む            旭の かずちゃん

つまむ挟む 英訳に悩む 箸使い         あるふぉんそ

冗談を挟み探った恋心              あーさまま

女子会は 人事話で 花盛り           てぬき親父

口はさみ 炎に油 かけ回る            落犀庵

Yシャツをチャックが噛んで用足せず       ゆき 

誰よりも諭吉は本に挟まれる           野村昌弘

倒れそうな人を挟んでファイルする       日和

不用意にはさんだメモが騒がせる        はづき

噓一つ 挟み話が 回り出す          まこっちゃん
                  
仲間外れ口を挟んだだけなのに         真田義子

初恋を挟んだままの古ノート          おさ虫

川の字に挟む子いつも妻に寄る         茶々丸

腕枕 新聞を引く 足の技           シルバーやす

戸の隙間 指挟まれて チョー痛い!!   瀬戸のTN


 智子 賞・・・はさんでた栞外して一歩前              あんこ
 ひろこ賞・・・あったかい家族挟んだ定期入れ          葵


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は4/22(金)です。お題は「 本 」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2016/04/15(金) 16:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/347-22b6bae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)