サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

4/22(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「本」 

あらすじを教えてくれた本の帯            春爺

童心に帰り絵本を読み聞かせ             長戸 康孝

メルマガは閉店時間無い本屋             ぶちの白馬

本棚に並ぶ我が家のDNA              崖っぷち

頑張るな本は優しく妻は逆              ゆき

古本の 匂い心の 疲れとる             てぬき親父

終章でやっと二度目と気が付いた           はぐれ雲

立ち読みし 下からそっと 抜いて買う         落犀庵

立ち読みに本屋へ寄るも袋綴じ            野村昌弘

図書館でいつもの癖か立ち読みし           陽気もん

どこいった ページにはさんだ ヘソクリよ     竹子デラックス

絵本読む母の瞼が先に落ち              葵 

断捨離の本が山積み悩み増し             鎌田康裕

押入れでドキドキしては次を読む           瀬戸武

買うだけで安心できる参考書             夢邸

本屋消え町の文化の行きどころ            ぶきっちょ

本の虫 スマホに時間 奪取され           亥年のみっきー

数学本睡眠薬が悔しがり               ひかり

まだ半ばラスト気になるサスペンス          まさやん

失った時を探しに古本屋               おさ虫

近頃は字の大きさで本選ぶ              かっちゃん

電子本昼寝の枕になりません             瀬戸志奈之

今の僕つくってくれた入門書             祥太郎

被災地の本など買って支援する            真田義子

文庫本開き車内に存在感               フーマー

哲学書読む哲学者の顔をして             あほうどり

諭吉さんどの本でした出てきてよ          あんこ

番組の入賞目指し句集読む              三宅亜紀

指定席じいじの膝で本を読む             紫つゆ草

本棚で名探偵が鎮座する               岩窟王

好奇心掻き立てられる旅の本             はづき

難しい 本はマンガに なって読む          シルバーやす

想い出の絵本開いて母に会う             あーさまま

壁ドンで 諭吉転がる 本が落ち            ゆず豆腐

折れそうに なる時浮かぶ あのページ        まこっちゃん
                  
読みたくて風がページをまためくる          茶々丸

古本に挟んであったのラブレター           日和

カタコトと本踊り出すランドセル           一歩

読み聞かせ子よりも先に寝入るママ          久仁子

本読むと 鼻水垂れて 読みにくい          瀬戸のTN

 智子 賞・・・良書とは自分で探す宝物        旭の かずちゃん
 ひろこ賞・・・顔にある活断層を見せる本       なみ


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
お題「本」は 放送でブックの本です、と限定してしまったので本で選ばせてもらいました。
本気や本音など幅広い句もあったのですが・・・・。ブログにちゃんと書いてなくてごめんなさい。

さて次回の放送は4/29(金)です

お題は「 ドライブ 」

ゴールデンウイーク突入ですが またの参加をお待ちしています。




  1. 2016/04/22(金) 16:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/348-958911d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)