サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

6/17(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 泥 」 

泥沼にさせぬ遺産の思いやり        かきくけ子

会見の度に自分に泥を塗り         野村昌弘

泥の田に八十八の手間の苗         春爺

妻は泥 パックで娘 泥遊び        てぬき親父

子の遊びメインデッシュは泥だんご     松本 泰任

泥沼の政治の裏が明るみに         中村宗一

泥除けに背中広げて歩く父         崖っぷち

泥んこでハグをし合って深くなり      ひかり

泥臭い男が好きな赤いバラ         はぐれ雲

泥沼もきっと出口が妻の酌         ゆき

泥沼で息をしてたらパックです       なみ

泥かぶる 男の背中 後光さす        落犀庵

ドロドロになるほど切れぬ赤い糸      陽気もん

泥団子ごちそうさまとおままごと      ぶきっちょ

泥試合自説を曲げぬ老人会         かっちゃん

泥ついた鍬を洗っている夕陽        真田義子 

泥に咲く蓮の花よと美人面         旭の かずちゃん

要らぬ事ひとこと言って泥かぶる      一歩  

名工が泥を名器に創り上げ         あほうどり

泥水を呑んで男の顔になる         よもやま話

泥棒と熊に手を焼くサクランボ       鎌田康裕

いい加減止めて首都の泥仕合        瀬戸志奈之

泥付きのままが付加価値高めてる      まさやん

泥まみれ最後の夏へ夢を追う        祥太郎

泥沼を更生させる確かな目         瀬戸武

泥んこの その手も好きと 手をつなぐ   亥年のみっきー

泥遊び楽しかったと泥が言う        おさ虫

あずきバー 泥々にして 食べてます    竹子デラックス

泥舟で苦楽を共にした女房。        一本杉

泥棒の同情誘う空財布           フーマー

ママのため作る笑顔で泥だんご       茶々丸

泥臭い そんな関係 楽しくて       ペースかめ

顔パック しては素顔へ 変身中      三宅亜紀

泥臭さ其れが取柄と誉め言葉        岩窟王

都議会はドロリンピック真っ最中      あんこ

幼児期の泥んこ遊び花咲かせ        はづき

助け船 鬼の上司に 泥の船        シルバーやす

子も芋も泥を落としてから帰る       日和

泥かぶり 誰も恨まぬ 父だった      まこっちゃん

泥沼だぁ~ W高橋に ハマる俺!!    瀬戸のTN

育めば命生むのに泥を投げ         ゆず豆腐

秘書に泥かぶせるほどの額でなし      しょうこ


 智子賞・・・顔に泥 娘は美容 父激怒         長戸 康孝 
 ひろこ賞・・・泥んこの笑顔待ってる洗濯機       あーさまま

今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は6/24(金)です。お題は「 シャツ 」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2016/06/17(金) 16:09:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

澄みきった 水面の空を 泳ぐ魚
  1. 2016/06/25(土) 12:18:35 |
  2. URL |
  3. 吉田誠一 #3L8/pAoY
  4. [ 編集 ]

投稿先

吉田誠一さま ここから投句されると良いとおもいます
http://845.fm/?p=270
  1. 2016/06/26(日) 08:59:18 |
  2. URL |
  3. 投稿 #-
  4. [ 編集 ]

吉田さん  こちらへの投句ですね
ありがたいのですが、そうなんです。
 
サンキューにメールしてもらえると嬉しいです。
こちらだと私が忘れてしまったら紹介できなくなってしまいますので・・・。
info@845.fm    にお願いします。

上の方 どなたか存じませんが ありがとうございました。
  1. 2016/06/26(日) 16:55:28 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/356-441a9e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)