サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

7/15(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「  」 

砂出しが決め手と母のうしお汁         蛍

砂でさえ 今の時代は 抗菌に         ペースかめ

口説かれてぐらりと揺れた角砂糖        おさ虫

海水浴パパを寝かして砂の山          中村宗一

春待つが黄砂は待った事は無い         ぶきっちょ

まだローン砂に楼閣マイホーム         まさやん

砂をかむ言葉に友の情け知る          祥太郎

お相撲さんでかさ驚く砂かぶり         陽気もん

ときどきは砂を吐くため本を読む        かきくけ子

砂場には未来の伴侶恋敵            瀬戸武

玉砂利の一つひとつに神の声          ぶちの白馬

砂の城くずす波との持久戦           めだか

夏休み砂の器を紐解いて            フーマー

ひとめ惚れ一挙に燃える砂嵐          崖っぷち

ガヂガヂと 砂を噛むよな ルーのだま    竹子デラックス

炎暑日に海辺の砂で火傷する         なみ

夏の恋浜の砂文字波に消え          長戸 康孝

星の砂見つけて指で好きと書く        旭の かずちゃん

イトカワにデコピンきめた証拠品       ばいなりい

砂漠化が進む都会の思いやり         十六夜

砂に書く文字の続きが気にかかる       あーさまま
          
座布団と 砂も飛んでる たまり席      てぬき親父

砂浜で何度も書いた君の名を          菅野八恵子

食べられる貝にも意地が砂吐かず        ゆき

塩砂糖控え人生味気ない           野村昌弘

砂被り綺麗所が映るかな           紫つゆ草

砂時計命を刻む音聞こゆ           巌窟王

王子様砂漠の中にきっといる         真田義子

砂山を 掘っては見たが 砂ばかり      亥年のみっきー

玉子焼き砂糖入れない母の味         日和

幸せは子のポケットの砂の量         茶々丸

勇み足土俵の砂が物語る           一歩

バンカーと 池に今でも 馴染んでる     正能 照也

被災地の土砂降り止めと日々祈る        鎌田康裕

砂浜に過去を埋めてひとり酒          あほうどり

砂時計宇宙船ではどうなるの          瀬戸志奈之

うたた寝を起こしてくれた砂嵐         一本杉

土砂降りに迎えに来てる母一人         はづき

八月の 砂は聞いてた 決め言葉        まこっちゃん

アイラブユー書いては消した夏の海       しょうこ

風紋に 消えて表れ 恋模様           ゆず豆腐

砂浜で 水着美女らを 探すオレ!!      瀬戸のTN

 智子賞・・・ 悩み事砂の数ほどあるじゃなし      ひかり
 ひろこ賞・・・ バンカーがじっと僕見て媚を売る    かっちゃん

今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は7/22(金)です。お題は「 カレー 
またの参加をお待ちしています。

※ 7月15日(金)に放送した”川柳の時間”の再放送は、7月18日(月)15時からを予定していましたが、

  番組の内容変更のためお休みさせていただきます。大変申し訳ありません。



  1. 2016/07/15(金) 16:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

次回の放送は7/22(金)です。お題は「 カレー 」 とありますが
更新がありません
放送はなかったのですか
  1. 2016/07/24(日) 21:36:13 |
  2. URL |
  3. 投稿 #-
  4. [ 編集 ]

アップ遅くてごめんなさ~い

春爺さん コメントありがとうございます。
ごめんなさい・・・。
もちろん 放送はありましたが まだアップしていませんでした。
毎回ディレクターがアップしてくれるのですが
出張中のため 月曜夜か火曜日にはアップしますのでもう少しお待ちください。
いつも見てくださってありがとうございます。

ちなみに次回のお題は「船・舟」です
またお待ちしていますね。
  1. 2016/07/25(月) 14:23:21 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/360-f0d17036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)