サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

8/5(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 お化け 」 

住みたいな会社も病気もない世界          野村昌弘

恨めしやお化け飲み過ぎ足を出し          ゆき

お化けより 怖い日もある 珊瑚婚          ただの仁

絶叫が お化け屋敷に 花を添え           落犀庵

絶叫の 叫び声待つ お化け屋敷          てぬき親父

お化けより裏切り恐い人間界            あーさまま

孫を待つろくろく首になるバァバ            あんこ

猛暑には幽霊一緒添い寝する           旭の かずちゃん

肝試し昔は墓場いまホラー            長戸 康孝

髪型の違う私がいる鏡               なみ

空き家増え夜の路地裏怖いです。          瀬戸志奈之

地下鉄の 車窓を見てみ いますから      竹子デラックス

生まぬ子がオレオレと出る電話口          崖っぷち 

アイシャドウ涙流して怖くなる           はぐれ雲

「怖くない!」 泣かない孫は 逃げ回る      亥年のみっきー

お化け出る闇をコンビニ消す日本          茶々丸

ミスお化けこれじゃ故郷へ帰れない         あほうどり 

この場所はお化け怖がる化粧室           ぶちの白馬

カメラには髪を縛ったお化けだけ          瀬戸武 

クラス会お化けもまじる若づくり          かきくけ子

お化けかと見違う妻の寝ぼけ顔           陽気もん

肝試しお化けの役が泣きだした           ひかり

真夜中に出るお化けたち見てみたい         真田義子

取り忘れキュウリとオクラ化けていた        かっちゃん

雪女盛夏の夜にハグしたい             まさやん

体重をお化けカボチャと競う秋           蛍

ポケ探し お化け屋敷に 入る子ども        鎌田康裕

夏休みヤングお化けが街闊歩            岩窟王

私の句霊のしわざか変わってる           紫つゆ草

お化け出る屋敷も次々消えてゆく          横山閲治郎

ゾンビかな? 顔だけ浮かぶ 夜の道        相馬由夫

火の玉は見たがお化けは逢って無い         一歩 

オバケならたんと居ますと永田町          祥太郎

ポケモンと一緒に逃げるお化けたち         日和

お化け屋敷 鏡一枚 置いただけ          まこっちゃん

お化け屋敷吊り橋効果あるという          フーマー

怪談後トイレ我慢の昭和の子            はづき

幽霊が出そうなくらい空き家増え          一本杉

出口から覗くとキャーと言うお化け         おさ虫

女性みな 化粧1つで 上手く化け!!       瀬戸のTN

得意です 孫は変身 婆は化け           ついにジー

 智子賞・・・ お化けにもついているのかマイナンバー   やんちゃん
ひろこ賞・・・ お化けより 化けるドラフト 5位選手     ペースかめ

今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は8/12(金)です。お題は「  」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2016/08/05(金) 16:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/363-85d33991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)