サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

8/12(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 波 」 

波に乗るサーフィンじゃなく流行の        野村昌弘

老いてなお追っかけライブペンライト       ゆき 

宿題は 終わったと聞く 土用波          落犀庵

時々は波風が立ついい夫婦            やんちゃん

大波の しずく浴びてる 富士の山        てぬき親父

電話鳴る胸に波立つものがある          犬山入鹿

人心を惑わすゲーム波興す            旭の かずちゃん

波起こす真紅のバラの棘ひかる          はづき

ひと夏の恋の砂文字波と消え           長戸 康孝

食欲の 波に翻弄 されてます          竹子デラックス

シケもある 凪の日もある 孫怪獣        ついにジー

町を呑む波を恨まぬ漁師たち           崖っぷち

運まかせ波に乗ったら怖い人           はぐれ雲

地上波でサーフィンしてるテレビっ子        ぶちの白馬

時流にも波にも乗れずもがいてる         瀬戸武

さざ波を眺め肩寄すフルムーン          陽気もん

どの波に乗れば明日が来るのかな        ひかり

ちっぽけな悩みと波に笑われる         祥太郎

古日記今も聞こえる波の音           真田義子

風に乗り波切りをして飛ぶヨット        かっちゃん

周波数少し狂って恋終わる           ぶきっちよ

いいプレーウエーブ作り盛り上がる       中村宗一

魔物すら 味方で波のり 甲子園        ペースかめ

波を打つ腹が邪魔するダイエット         蛍

外は混む 家でのんびり 手縫いする       三宅 亜紀

稲の葉が 風で波打ち涼し気に         紫つゆ草

束の間の海の賑わい土用波           岩窟王

大波小波 揺らり 揺られる 五輪丸      横山閲治郎

波に乗りメダルラッシュに沸く日本       一本杉

波風を立てぬようにと新都知事         鎌田康裕

小波だとなめたらあかん足すくう        まさやん

波風は立ててはないが音が出る         一歩 

適当に波長が合わず馬が合う          あほうどり

ご用心波には山と谷がある           おさ虫

平穏な波乗りでした我が人生           瀬戸志奈之

アメンボか風かさざ波スーイスイ         あんこ

旅の宿波といびきのハーモニー          しょうこ

サーフィンを波乗りというお父さん        フーマー

海沈む太陽波が削り取る             茶々丸

SANQの W高橋 波に乗る!!          瀬戸のTN

暑さ知らず テレビサーフィン 舟を漕ぐ     亥年のみっきー

   智子賞・・・ 生き方を 教えてくれた 返す波      まこっちゃん
  ひろこ賞・・・ 見逃した波に未練はなみなみと      あーさまま


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は8/19(金)です。お題は「 休 
またの参加をお待ちしています。


  1. 2016/08/12(金) 16:09:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/364-c20967da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)