サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

9/2(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 静 」 

コンサート シンとした中ハークション     紫つゆ草

咳一つ出来ぬ静けさ試験場           岩窟王

ママ寝てる しぃ~ができた 1才児      ペースかめ

引っ越した 家が静かで 眠れない       ついにジー

静寂をバッグに入れて婦人会           ぶちの白馬

始業式静かすぎるも心配に           フーマー

夏休み最後の日だな静かだな          ぶきっちょ

夏休み終わり静かになりました         瀬戸志奈之

子は旅行 今日だけ祭り 準備中        野口千絵

かあさんがやっと寝ましたお静かに       日和

いつ噴火静かな妻の活火山           まさやん

雑草に隠れてカボチャ昼寝する         かっちゃん

静かだと見れば舟漕ぐ食べ盛り         蛍

静寂も長時間だと厭なもの           野村昌弘

長月の虫の声聴く深夜二時           旭の かずちゃん

そっと抱く孫の寝顔に夢抱く          陽気もん

葬儀です読経中はお静かに           ひかり

奇数月静かにしてる年金族           瀬戸武

年金を静かに生きて減らさない         かきくけ子

わめくよりしゃベらぬ怖さ痴話喧嘩       ゆき

夜が更けるえんまコオロギ鳴き出した      中村宗一

山里に静かに星が降る夕べ           真田義子

お静かにいま恐竜がお昼寝中          犬山入鹿

蟹が出て口は動くが会話なし          はぐれ雲

喧嘩して 沈黙だけの 三日間         てぬき親父

カップルは何とのび太と静香ちゃん       なみ

口げんかこの静けさのその後は          やんちゃん

静寂に銀の敗者が包まれる           長戸 康孝

ひそひそと話せば何か秘密めき         祥太郎

よく喰って しゃべったナビは すぐに寝る    落犀庵

台風は 静かな村を 水攻めに         鎌田康裕

静から巴に変る午前様             おさ虫

おしゃべりな叔母の名前は静子です       はづき

静かな夜 喧嘩のあとの 折れぬ意地      まこっちゃん
   
晩成の大器静かにフリーター          あーさまま

わいて出るトンボ静かにホバリング       あんこ

静寂をバッグに入れて婦人会          ぶちの白馬

始業式静けさ戻る昼ごはん           久仁子

静かなり みんな寝ている 生徒たち      横山閲治郎

静かすぎ都会の子らは眠れない         茶々丸

目覚ましの 時計黙らせ 猛ダッシュ      亥年のみっきー

静かだわ 子どもが悪さ していそう        竹子デラックス

  智子賞・・・ 夜明け前花が静かにあくびする     崖っぷち
 ひろこ賞・・・ 若者の人差し指でする会話        しょうこ
 
今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は9/9(金)です。お題は「  」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2016/09/02(金) 16:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

有難うございました。月初め欠詠しないで頑張ります。瀬戸市出身の歌人永井陽子さんの特集放送予定ありますか?
  1. 2016/09/03(土) 07:58:11 |
  2. URL |
  3. しようこ #-
  4. [ 編集 ]

しょうこさん おめでとうございます、 いつもありがとうございます。

今話題の永井陽子さんですが 飛墨会の書展で永井陽子とふるさと瀬戸を
特集するので伊藤苔石先生が9月8日木曜日10:40分から
出演してくださいます。
母校の瀬戸高校も短歌大会を開催で句を募集していますね。
  1. 2016/09/03(土) 14:06:50 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/367-dc6fe4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)