サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

9/9(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「  」 

残照に包まれ夏の恋が去る          長戸 康孝

残り香にうっとりするのも今のうち      犬山入鹿

夏バテの 残暑乗りきる 冷やし麺      てぬき親父

100歳もやり残したものあると言う      やんちゃん

鬼部長帰らないから残業し          野村昌弘

残ってね残業言われ奈落おち         野口千絵

残りもの集めて一品母の技          崖っぷち

蝉時雨残りの夏を鳴き尽す          はぐれ雲

母さんの体形つくる残り物          かきくけ子

残業と電話し帰る赤ら顔           陽気もん

ばあちゃんが 残り主治医は あの世逝き    落犀庵

残高の範囲で泳いでいる雑魚         あほうどり

残飯もトイレも美男美女時代         なみ

失恋の残雨はいまも胸に降り         あーさまま

オレの運すべてを掛けて宝くじ        ひかり

残り物 福はいまだに 未経験       ついにジー

髪染めの 心残りも それも良し      亥年のみっきー

人生に余白を少し空けておく        旭の かずちゃん

見残した夢を追いかけ早床に        まさやん

居残りの勉強縁で今の妻          ゆき

残り物上手くまとめてハイ一品       瀬戸武

約束を残したままの古日記         真田義子

もったいない残した薬で腹痛に       ぶちの白馬

残り香に気付いた彼をマークする      日和

残ったと言う程貯まらない行司       蛍

残り香をまいたつもりが加齢臭       かっちゃん

妻は言う 僕より残業 必要と       ペースかめ

残り火に今夜も活を入れる酒        祥太郎

美化された 残像消した クラス会     まこっちゃん

残照に神と仏の世界知る          一歩

冷蔵庫あるものみんな残り物        瀬戸志奈之

余生にも楽しみがある五七五        鎌田康裕

残すほどの財産も名もない野草       はづき

立秋を無視した夏が残りおる         あんこ

昔なら残飯でした犬の餌          ぶきっちょ

残りもの結果が出るのは何年後       横山閲治郎

毎度です残念無念宝くじ          岩窟王

悲しみと負荷を残した台風が        紫つゆ草

残暑より年金損益眠れない         しようこ

売れ残る回転寿司が老けてゆく       おさ虫

目が点だ 預金残高 五千円       竹子デラックス

忍び足通帳を見る妻の背を         フーマー

残高がどこからか漏れ貯まらない      茶々丸


  智子賞・・・残された 金魚のふんの 一人立ち  檜垣文江
 ひろこ賞・・・通帳に恥をかかすなクレジット      中村宗一


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は9/16(金)です。お題は「  」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2016/09/09(金) 16:08:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/368-19de00c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)