サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

9/23(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 骨 」 

誰にでも好かれる骨の無い魚             おさ虫

僕を見る目つき近頃骨董品              かっちゃん

伏魔殿(ふくまでん)骨抜きにする外来種       瀬戸武

コツコツと 近く遠くへ 骨貯金           亥年のみっきー

骨の無い クラゲの骨の ある男           ペースかめ

骨太の方針いまだ庶民には              鎌田康裕

頭蓋骨綾瀬はるかに似ています            あほうどり

孫できて許す娘の馬の骨               ゆき

頼もしい反骨精神買ってやる             中村宗一

骨盤を透視できますフラダンス            なみ

骨太の妻は今でも威嚇する              旭の かずちゃん

散骨の流れた先に天の川               崖っぷち

骨太か筋肉なのか痩せぬ人              はぐれ雲

付き合いもこれで別れと箸で骨            陽気もん

親子して折った骨なら15本             ひかり

孫の菓子 取り上げて喰い 骨強化           落犀庵

時空越え遺骨が語る生き様を             めだか

ひょっとして俺も呼ばれた「馬の骨」        野村昌弘

ひっかかる魚の骨と嫁姑              やんちゃん

無農薬 骨身惜しまず 草むしり          てぬき親父

馬の骨ですがください娘さん            かきくけ子

骨太の鰯雲だけ低く飛ぶ              犬山入鹿

廊下、ババ 転び骨折 救急車           野口千絵

指折って骨まで折って五七五            夢邸

その嫌み喉に小骨が刺さるよう           長戸 康孝

骨格はこんなもんかとレントゲン          岩窟王

骨のある奴と言われて睨まれる           横山閲治郎

値がつかぬ味な骨董古女房             紫つゆ草

言い勝ってのどの小骨がまだとれぬ         真田義子

床下も 私の骨も 空洞だ             ついにジー

肺健診背骨の曲がり指摘され            一歩

自信あり中身で勝負骨美人             はづき

骨折らずばあばになって骨を折る          あーさまま

いい人を やめてここらで 骨休め         まこっちゃん

骨太の政策だけで付かぬ肉             祥太郎

無駄骨もたくさん折れば効いてくる         日和

いつの間に 私の鎖骨  どこいった        竹子デラックス

骨があるいわれて今は骨粗鬆            フーマー

頑固だと言われるだけの骨密度           茶々丸

清貧に生きて今知る無駄骨と            あんこ。

  智子賞・・・骨抜きに元の姿が浮かばない      まさやん
 ひろこ賞・・・カルシューム逃げてヘチマの股関節  ぶちの白馬


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は9/30(金)です。お題は「  」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2016/09/23(金) 16:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/370-749ab1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)