サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

9/30(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「  」 

神様だ雨で迎えに来る夫            しようこ

賽銭を監視カメラで見てる神          あほうどり

偶然は神様からのプレゼント          めだか

数珠の手で柏手一つしてしまい         ぶちの白馬

神の声聞いた結果がこの様か          瀬戸武

卒寿過ぎ困った時の神頼み           はづき

神の手も時々震えミスをする          かっちゃん

神の手にすがる他なし手術台          祥太郎

十月はちょっと無理かな神頼み         鎌田康裕

拾う神探して歩く旅烏             旭の かずちゃん

世界遺産神もたぬきも住んでいる        真田義子

死神も貧乏神も神は神             なみ

お風呂には 神さまじゃなくカビさまよ     竹子デラックス

如何せん女の勘は神がかり           あーさまま

宝くじ買って坊さん神頼み            ゆき

死神と打ち合わせする仏様           ひかり

目に見えぬ見られていると自重する       中村宗一

広島の今年の鯉は神ってる           はぐれ雲

神さまは 出雲旅行で 今日も留守        落犀庵

神業の 金箔塗った 日本の美         てぬき親父

神集めスペシャルゲスト イエス様       夢邸

神様の唄かも知れぬ秋の虫           崖っぷち

優勝のチームは時に神がかる          長戸 康孝

神様も立入禁止原子炉建屋           犬山入鹿

神社より女房にする願いごと          やんちゃん

女神だと錯覚をして今の妻           かきくけ子

一瞬で友できわが子神業だ           野口千絵

神棚で一年寝てた宝くじ            野村昌弘

波抜きにクリスマスやるお国柄         横山閲治郎

無神論そんな人ほど神頼み           巌窟王

母病小さき手合わせ神仏に           紫つゆ草

貧乏神にナンパされてる貧乏人         イントロ

二刀流 大谷刀は 神がかり          ペースかめ

砂漠では神様になる雨男            おさ虫

神様は絶対知らぬ大渋滞           日和

居心地が良いのか我が家貧乏神       あんこ

「神ってる」 孫強引に カープ女子     亥年のみっきー

神様も 見て見ぬふりを する時代      まこっちゃん

ドラゴンズ縁がなかった神ってる       フーマー

神無月山の神だけ鎮座する          一歩

外面は微笑む女神鬼の妻           茶々丸

  智子賞・・・働けと神様外す宝くじ      陽気もん
 ひろこ賞・・・ 神の舌私の妻は二枚持つ   まさやん
  月間賞・・・まさやん


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は10/7(金)です。お題は「 秘密 」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2016/09/30(金) 16:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

ひろこさん、智子さん
ありがとうございました(^・^)
公共の電波に乗せて誕生日を祝ってもらったのは生まれて初めてです。
人生節目の誕生日だったんです。感激しました。次の節目は・・たぶんもう来ないでしょう(-_-;)
  1. 2016/09/30(金) 22:48:48 |
  2. URL |
  3. おさ虫 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!

ちょうど放送日9月30日が誕生日だったのですね。
しかも節目の誕生日とは 私達も当日にご一緒できて嬉しいです。
放送も聴いてくださったということですね。
改めておめでとうございます。
きっと砂漠では恵みの雨が降ったことでしょうね。
それにしても今年の秋雨前線はおさ虫さんの力が強すぎる
ということでしょうか???
  1. 2016/10/01(土) 18:11:30 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/371-0f3d763a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)