サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

10/7(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「秘密

秘密だけ忘れないよにメモをする        かっちゃん

忘れられ埃に埋もれゆく秘密          なみ

子供らは 秘密の場所を 持っていた      ついにジー

メモ帳にマル秘と書いて謎めかせ        まさやん

秘密とは マル秘の蜜の 味を言う       ペースかめ

お互いに秘密匂わせ艶を出し          ひかり

包み方下手で秘密が覗きだす          ぶちの白馬

婆ちゃんと孫の秘密は糸でんわ         蛍

指きりの 記憶今では ミルフィーユ      亥年のみっきー

スマホから秘密すこうしづつ漏れる       真田義子

秘め事があるから魅力倍加する         旭の かずちゃん

妻の秘密 知っていること 秘密にし      吉田誠一

ドローンに 毎度委託の 墓参り        てぬき親父

ポケットの秘密時々動き出す          崖っぷち

孫話す もつれた親の 内緒事          落犀庵

試着室歳はとってもポーズ取り         陽気もん

トラックタ-農機具小屋が秘密基地       中村宗一

父さんと秘密を持って近くなる         はぐれ雲

できちゃった秘密にしておくとりあえず       やんちゃん

機密印あるから余計見たくなる         かきくけ子

検索の履歴で気付かれる秘密          喜九郎

へそくりを緊急避難大掃除           野村昌弘

見合いでは噛みつき癖は秘密です        瀬戸武

これ秘密言われた方は困ります         犬山入鹿

ここだけの秘密のはずがもう耳に        長戸 康孝

秘密裏に準備のはずが台無しに         紫つゆ草

真ん前に坐っていても秘密メール        横山閲治郎

ばればれの孫の秘密は可愛らし         岩窟王

秘密だが負けず嫌いが居座って        あんこ

秘めごとの平均寿命三日間           あほうどり

あの世まで持ってく秘密ありません       瀬戸志奈之

都民にはわからぬ秘密都庁にあり        鎌田康裕

共通の秘密を持って真の友           祥太郎

妻の通夜 見知らぬ奴の 目に涙        まこっちゃん

秘密裏に尾ひれをつける週刊誌         あーさまま 

閣僚の秘密を暴露領収書            フーマー

ふるさとにいまだに残す秘密基地        茶々丸

今日もまた新たな秘密生まれてる        一歩

夫には秘密いっぱい肩がこる          しょうこ

豊洲市場地下の秘密は誰が知る         めだか

社の秘密灰皿だけが知っている         おさ虫

靴底が今日の密をしゃべってる        はづき

子供でも秘密三つは持っている         久仁子


   智子賞・・・ 秘め事の花ちらほらと恋の道          ゆき
  ひろこ賞・・・ ワイドショー秘密の扉こじあける        日和


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は10/14(金)です。お題は「    」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2016/10/07(金) 16:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/372-409fdf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)