サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

10/14(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「  」 

ずん胴のラインは妻の貫禄だ         長戸 康孝

人生の折れ線グラフ乱高下          かきくけ子

私の線はかすれて曲がってる         喜九郎

小言喰う女上司の細い眉           ゆき

朝ドラに涙腺ゆるみ鍋焦がす         やんちゃん

太平洋日付け変更線はこのへんか       中村宗一

ことごとく見えない線で区切られる      ひかり

生命線ペンで描き足し様子見る        野村昌弘

五線譜に 収めきれない リズム感       亀井千代蔵

一線を越えて一つになる財布         蛍

嫁姑秋雨前線通過中             犬山入鹿
     
オレはもう居ないだろうなリニア線      瀬戸志奈之

ポチまでもカメラ目線で気取ってる      はぐれ雲

一線を超える時にも使うくじ         瀬戸武

息を止め両手をつける仕切り線        陽気もん

ほうれい線涙が堀を深くする         旭の かずちゃん

難しい 目線・視線の 使い分け       てぬき親父

思春期に琴線多く張ってある         ぶちの白馬

高齢に線引きをするお役人          ぶきっちょ

等高線混んできました冬近し         鎌田康裕

鼻の差も写真判定ワシの勝ち         まさやん

言い訳を決して許さぬ線グラフ        一歩 

スタートは皆一線であったのに        かっちゃん

地平線に落下していく飛行雲         なみ

直線も曲線も要る人の道           フーマー

恋をして運命線を書き直す          真田義子

一歩だけ 超えてみたくなる 境界線     ペースかめ

手を振るが友の視線はラーメン屋       紫つゆ草

線引いて南支那海俺の物            岩窟王

点と線 浮気旅行の時刻表           横山閲治郎

一線を退き今は死んだふり            あんこ

2の線を いってたはずが いつの間に     ついにジー

線路脇ひまわり続く田舎道             めだか

古希の会 少女になって 眉を引く         亥年のみっきー

手術終え生命線を確かめる              祥太郎

リニモよりさっさと出来たほうれい線         しょうこ

毛筆の太い線から散る火花              はづき

点線が 実線になり 実る恋              まこっちゃん

教室の机にあった境界線                あーさまま

美しい平行線という悲劇                 あほうどり

夫婦仲切り取り線ができました             茶々丸


  智子賞・・・ 前頭部国境線の無い平和        おさ虫 
  ひろこ賞・・・太陽をゆっくり食べる地平線       崖っぷち

 
今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は10/21(金)です。お題は「 あくび 」
またの参加をお待ちしています。
スポンサーサイト


  1. 2016/10/14(金) 16:24:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

ありがとうございます

智子賞、ありがとうございまーす。
でも、今日は外出していて聞いてませんでした。
どんな風に読んでいただいたのか興味津々(笑)
この句、決して他人様を愚弄したのではありません。正真正銘、私めのことでございますから。ハイ( ͡° ͜ʖ ͡°)
  1. 2016/10/14(金) 21:00:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おさ虫さん おめでとうございます

おさ虫さん いつもありがとうございます。
楽しく読ませてもらいました。
純粋に笑わせてもらいました。
太平洋の大海原に小島も毛もない大きな輝いた海
争いも起きなくていいですよね・・・。
決しておさ虫さんのことを言っている訳でもありませんが・・・。
毎回バラえてえぃーに富んだ句をありがとうございます。
智子さんはツボにはまったようでした。
  1. 2016/10/17(月) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/373-42ef6a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)