サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

10/28(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 垂れる 」 

社訓垂れ朝礼締めは親父ギャグ          長戸 康孝

引っ張って欲しいと垂れる赤い糸          やんちゃん

優しさが垂れ目に出てる我が家族         はぐれ雲

閉店の幕を垂らして客を呼び           野村昌弘

垂れている お尻バストに 目尻まで       てぬき親父

前掛けと愛想が板に三代目            ゆき

汗水をゴルフに垂らす三代目           かきくけ子

先生は 金と選挙に 頭たれ           落犀庵

高血圧たらす醤油も気を使い           陽気もん

釣り糸を垂れるとつながる糸電話         ついにジー

言訳を探すひたいにたらす汗           祥太郎

愛情も墨もたれてる母の文            崖っぷち

垂れ込みが特ダネ記事の週刊誌          ひかり

懸垂が出来ずに泣いた百貫目           旭のかずちゃん

今少し頭を垂れてやり過ごす           犬山入鹿

いつみても地蔵は赤いよだれかけ         中村宗一

雨だれが聞いて聞いてと暇つぶし         ぶちの白馬

鼻垂らし遊ぶ子いないすべり台          かっちゃん

物干しの布団が垂れてすべり台          なみ

政活費笊(ざる)から垂れて蟻地獄        瀬戸武

さあ仕事 文句垂れてる 暇はない        ペースかめ

甘ったれる孫には弱いじじとばば         鎌田康裕

頭垂れ謝罪作法も板に付く            岩窟王

雨垂れの 音を数えて 心憂き          横山閲治郎

無恥ゆえに頭垂れずに主張のみ          紫つゆ草

目薬を 差す孫今も 口を開く          亥年のみっきー

朝刊に秋の雫が垂れている            日和

張っていたモノが垂れると落花生         一歩

一滴の噂が大河になっていく           あほうどり

素晴らしい稲穂がたれている平和         真田義子

空席があっても垂らすのぼり旗          おさ虫

クラス会鼻垂れ坊主が今社長          しょうこ

ジュリアンは小便たれて火を防ぐ         フーマー

雨垂れがワルツを踊るトタン屋根         茶々丸

こいのぼり垂れて命の風を待つ          はづき

聞く耳を持たぬ説教垂れ流し           あんこ

皮膚たるみ垂らしてないの叱ってる        やっちゃん

前髪を垂らしてみても年は年           めだか

   智子賞・・・ 口よりも腹がよだれを垂らしてる       まさやん
  ひろこ賞・・・うなだれる 角度でかける 言葉変え   まこっちゃん
  月間賞・・・                            崖っぷち

今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は11/4(金)です。お題は「 乾く 」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2016/10/28(金) 16:30:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/375-26d338cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)