サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

11/4(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 乾く 」 

乾いた心に沁みるビートルズ        横山閲治郎

ばれないかハラハラドキッと喉乾く     岩窟王

舌の根の乾かぬうちに嘘重ね        長戸 康孝

体温じゃ乾かし切れぬ世界地図       野村昌弘

生乾き陽の射す道を選び行く        喜九郎

老い二人乾ききっても仲がよい       はぐれ雲

目も口も心も乾く妻の留守         やんちゃん

連休は乾いたままの台所          崖っぷち

目が乾くまでギュっとしてくれる母     黄くま

いかでさえ干せばするめと名を変える    中村宗一

うなだれて根っこの乾き訴える       ひかり

ぱさぱさの肌に潤い恋の雨         ゆき

口乾くお喋りよりも病気です        陽気もん

洗濯機停めて乾かすメモ用紙        かきくけ子

ヒビ割れた心に祝い真珠婚         旭の かずちゃん

失恋の 唇渇き うつろな目        てぬき親父

舌乾く蝮にやったドリンク剤         瀬戸武

昨年の 今日は干し柿 届いてた       亥年のみっきー

お陽さまと洗濯物がするデート        あーさまま

一昼夜回り続けるカッパ巻          あほうどり

関係は 少しドライが 丁度いい       ペースかめ

乾物に助けてもらう雪の日は         ぶきっちょ

おやじギャグ乾いた空気火を注ぐ       まさやん

嘘ついて心だんだん乾ききる         真田 義子

乾いてるふたりを戻す夫婦旅         祥太郎
 
速乾のシャツが嫌いで木綿です        かっちゃん

邪魔な雲こころも肌も生乾き         なみ

恐ろしい皺製造の季節来た          紫つゆ草

寒風で旨みを増やす柿すだれ         鎌田康裕

真冬でも乾いたノドにまずビール       一歩

ドーランが乾かないのに幕あがる       日和

舌の根が乾いてやっと出る本音        しょうこ

一年中乾いたままのわが家です        フーマー

入院中 保湿クリーム 皆に処方       ついにジー

近頃は乾いた心の人が増え          あんこ

濡れ衣は着たらなかなか乾かない       おさ虫

ドライアイ幼児事故死に涙する        はづき

また今朝も家族叱って乾く喉         茶々丸

  智子賞・・・ 乾いてる 夢に水やる 定年後      まこっちゃん
 ひろこ賞・・・ 晴れた日は 気分転換 ウツを干す     落犀庵

今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は11/11(金)です。お題は「    」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2016/11/04(金) 16:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/376-1e53f1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)