サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

11/18(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 願い 」 

賽銭に見合う程度に願を掛け            長戸 康孝

お願いと戸を叩かれる朝トイレ            ゆき

無理だなあ誤字ある絵馬の願いごと         かきくけ子

ひそやかな恋の願いは秘密です           はぐれ雲

お願いが多くて神は耳に栓             なみ

延命は 不用と言って 医者通い           落犀庵

うす紅の願い弾ける十五歳             崖っぷち

福願い賽銭ケチりまだ独り             ぶちの白馬

三つ目の願いを忘れ50年            瀬戸武

我失業娘に願う玉の輿              陽気もん

復興の願いを込めた大神輿            やんちゃん

名前には親の想いがてんこもり          市川勲

願い事一通りしてさあきしめん          ぶきっちょ

礼参り忘れて神がそっぽ向く           旭の かずちゃん

一つだけ残しています願い事         ひかり

願っても当たらないのが宝くじ        瀬戸志奈之

お願いを したら途端に 軽くなり      ついにジー

短冊の 裏に書かれた 「それは無理」      ペースかめ

店長の笑顔に渡す休暇願             日和

野菜高解消ねがう食べざかり           祥太郎

失せ物を失くしたことさえ忘れてる        中村宗一

断捨離で欲捨てました適えてね          まさやん

友の声 「願いましては」 耳の奥        亥年のみっきー

入学金都合で願う不合格          あーさまま       

御破算で願いますのは借りたカネ          蛍

「お願い」と甘い言葉で即返事          一歩

お願いといいつつ目では脅してる         あほうどり

来年の幸せ願い年賀書く             鎌田康裕

カープ女子 来年こそは 日本一         てぬき親父

一枚で足らない絵馬へ願い事           茶々丸

神様にお願いしたいことばかり          真田 義子

願い事余りに多い初詣で             岩窟王

口出しを せずに叶った 子の願い        まこっちゃん

神様はあんただけじゃあないんだぜ        おさ虫

ほどけない願いは友の手も借りる         かっちゃん

スーパームーンしかと唱える願い事        フーマー

流星より スーパームーンに 願う夢       吉田誠一

ツーカーかジョーカーかこのトランプ       ゆず豆腐

千羽鶴願い託され荷が重い            めだか

  智子賞・・・  お願いと漬け物石にも手を合わす    しょうこ
 ひろこ賞・・・ 願いごと素揚げにしてから神棚に   犬山入鹿


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は11/25(金)です。お題は「 油 」
またの参加をお待ちしています。
スポンサーサイト


  1. 2016/11/18(金) 16:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

国文祭の司会、ありがとうございました

ひろこさん、国文祭の司会お疲れ様でした。
さすがですね。お見事の一言に尽きます。
前夜の交流会も当日の大会も大成功だったと思います。
ひろこさんのおかげです。ありがとうございました。
  1. 2016/11/21(月) 21:56:35 |
  2. URL |
  3. おさ虫 #-
  4. [ 編集 ]

国文祭の司会お疲れ様でした。

ひろこさん、「国民文化祭あいち」川柳大会の交流会と大会と連日の
司会・進行の大役、大成功でおめでとうございます。
一躍、全国の川柳関係者に大好評をもらいましたね。
客席から見ていても素晴らしい出来でした。
地元スタッフのひとりとして嬉しいことです。
お疲れ様でした。
  1. 2016/11/22(火) 14:05:23 |
  2. URL |
  3. あほうどり #Q3NUfB42
  4. [ 編集 ]

祝・国文祭あいち

どこの川柳関係ブログでも国文祭で盛り上がっていますね。
おおきなイベントが終わりホッとしているところでせうね。
おさ虫さん、あほうどりさん、ひろこさん・・おつかれさまでした。
本番までのリハーサルをふくめ重労働でしたね~~
お話しのプロであってもたいへんなことだと思います。
また明日からのサンキューモーニングのパーソナリティーがんばってください(笑)
  1. 2016/11/22(火) 15:34:48 |
  2. URL |
  3. 春爺 #MAyMKToE
  4. [ 編集 ]

国文祭お疲れ様でした

おさ虫さん あほうどりさん 国文祭無事に終わってよかったですね。
愛知県で初めての大会でスタッフ全員が大忙しでしたが全国からたくさんの方が参加して下さり皆さん楽しんでくださったみたいで良かったですね。
おさ虫さんは弁当係のリーダー あほうどりさんは顔が広いので接待 宴会係とお疲れ様でした。
ほめて頂きありがとうございます。私もステージでの反省は多々ありますが 
一番は川柳会の有名な方々のお顔が見られて嬉しかったのに話しかけられなかったことを後悔しています。

  1. 2016/11/22(火) 18:00:02 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

春爺さん

そうですか 皆さんの中で国文祭盛り上がっていますか・・・嬉しい限りです。
北海道から鹿児島まで全国から集まってくれました。
もしかしたら春爺さんにも会えるかもと思っていたのに・・・残念でした。
私も来年の奈良にも行くつもりですので春爺さんも是非 行きましょうよ。
  1. 2016/11/22(火) 18:20:40 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

お~~うれしいで~~す!

こんばんは!

はや12月!本当に早い月日です。
今月は、がんばりま~~す。

明日は、孫たちと食事です。
楽しみです。

久しぶりにひろこ賞です。
今月もがんばりま~~す。
  1. 2016/12/02(金) 20:14:59 |
  2. URL |
  3. 真田 義子 #-
  4. [ 編集 ]

義子さん おめでとうございます。

義子さん いつもありがとございまうす。
夢を生ける花瓶とは すてきですね、思わず私にはどんな夢があるだろうと
妄想の世界に入ってしまいました。
今年の国文祭には参加しなかったのですね、もしかしたらお会いできるかと思っていたので残念でした。私は来年の奈良にも行くつもりでいますので是非お会いできればと思ってます。
  1. 2016/12/04(日) 17:43:36 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/378-89b6a6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)