サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

12/9(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 湯気 」 

囲む鍋湯気が家族もあたためる           長戸 康孝

マイホーム 湯気の向こうに 幸がある       てぬき親父

ママの湯気怖くてテスト見せられず         かきくけ子

障子ふやけてきたら鍋食べましょう         喜九郎

加湿器に助けて欲しい夫婦仲            市川勲

湯気立てて怒る年寄り目立つ世に          野村昌弘

おでん屋の湯気が手招く帰り道           崖っぷち

鍋の湯気蟹の香りが家族呼ぶ            ぶちの白馬

新婚の湯気もピンクに家族風呂            ゆき

湯屋へ行く夫婦喧嘩も湯気の中           やんちゃん

ほっこりと安くて甘い湯気が好き          犬山入鹿

餅つきの湯気からもらう父の意気          はぐれ雲

鍋は好き 湯気のむこうの 妻も好き         落犀庵

湯気に揺れ細身に映る妻見惚れ           陽気もん

すき焼きの湯気もうもうと立ちあがる        なみ

ひとり者湯豆腐の湯気目に沁みる          真田 義子

湯気を立て勢い増したポピュリズム(大衆迎合主義) 瀬戸武

湯気越しの聞こえた声に聞き覚え          ひかり

帰宅して 湯気と食事を 噛みしめる        ペースかめ

湯気をひき バアバ従え 孫走る          ついにジー

「炊飯器」「電気釜」の差 50歳           亥年のみっきー

漫画でも焼き芋の湯気香るよう           蛍

妻逝きて 話し相手は お茶の湯気         まこっちゃん

熱湯で湯灌(ゆかん)をしたら目を開けた      あほうどり

湯気払い味見でやけど鍋奉行            まさやん

露天風呂 類人猿もリラックス           旭の かずちゃん

ストーブに乗せて焼き芋甘い湯気          かっちゃん

湯煙の向こうに裸婦のシルエット          瀬戸志奈之

水蒸気 湯気と答えてテストバツ          フーマー

湯気抱え母は聞いてく餅の数            茶々丸

まずはお茶湯気がなにより馳走です         ぶきっちょ

足湯つき新幹線でおもてなし            鎌田康裕

熱燗の湯気もほどよい雪見酒            祥太郎

湯気の立つうどんすすって汽車を待つ        はづき

茹で上がり明石のタコの旨いこと          中村宗一

湯あたりでおばちゃん二人足もつれ         紫つゆ草

湯気の中 泰西名画のお年玉            横山閲治郎

湯気ってる温泉なんだ冬なんだ           岩窟王

毛穴から湯気吹き上がる大激怒           一歩

頭から湯気だすおやじ欲しい国           久仁子

薬飲む母にふうふう湯気おくる           しょうこ

心の窓嫉妬の湯気で曇りゆく            あーさまま

湯気の中皺も隠れてゆで卵             日和

 智子賞・・・ 熱燗の湯気に津軽の冬景色           おさ虫
ひろこ賞・・・ 温泉の マークにポタリ 水をさす       ゆず豆腐

今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は12/16(金)です。お題は「 転ぶ 」
またの参加をお待ちしています。



  1. 2016/12/09(金) 16:21:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

智子賞 ありがとう(^_^)v

智子さんの琴線に触れることが出来て光栄です。
「湯気」の上に「熱燗」をつけたら、あとはすっと「津軽海峡冬景色」が浮かんで来て、句が出来ました。ラッキーv-421
今年もあとわずか・・このまま無事に乗り越えたいものです。
  1. 2016/12/10(土) 20:48:25 |
  2. URL |
  3. おさ虫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/381-593c2319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)