サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

12/16(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 転ぶ 」 

ゲレンデで転び実った冬の恋         長戸 康孝

転ぶたびより人らしい顔となり        かきくけ子

七転び七起きすれば十分だ          喜九郎

ポケモンで転んでばかり起きられぬ      瀬戸武

転ぶほど見目麗しい雪だるま         崖っぷち

転んでもタダでは起きぬと寝たきりに     野村昌弘

円満は転ばぬ先のつないだ手         やんちゃん

君がいてつまずいたのが縁だった       はぐれ雲

本棚も家も転んだ大掃除           なみ

うちのバア イケメンだけに 手を借りる    落犀庵

坂道を転がるように師走くる         ぶきっちょ

色と金転ぶチャンスが欲しかった       ひかり

寝転んで暮れるのを待つ大晦日        犬山入鹿

夕食のおかずに孫の不倒距離         ゆき

沈黙の神は踏み絵を赦し給ふ         ばいなりい

転ぶ度だんだん強くなる私          真田 義子

片足立ち靴下履いて転ぶ爺          陽気もん

ここ一番大事な時にまたこけた        旭の かずちゃん

来年は 笑い転げる 日も欲しい       ついにジー

転ぶふり支えた腕に添い遂げる        茶々丸

ご用心転ばぬ先の車椅子           瀬戸志奈之

筋トレで 転ばぬ先の スクワット      てぬき親父

お転婆も 小石に転ぶ 古希になる      亥年のみっきー

転びそうなよちよち歩き追いかける      はづき

転んだら昔手で受け今顔で          まさやん

老人会グランドゴルフマイボール       かっちゃん

先の杖持ったがために進まない        フーマー

音階から転がり落ちて落語家に        あほうどり

転んでも受身で大事免れる          一歩

教育は 転んだ後の 立ち直り        ペースかめ

総理殿左右に転び探す杖           しょうこ

痛さより悔しさ顔ににじみ出し        祥太郎

箸転び今は昔の大笑い             あんこ

車止めつまずき顔が妖怪に          紫つゆ草

転げるよう人生の坂老いの坂         岩窟王

今もなお転がる石だボブ・ディラン      横山閲治郎

つまづいてすってんころり段差なし      しげちゃん

結路上手に歩く北の人            鎌田康裕

土の味転ばなければ分らない         おさ虫

起き上がりこぼしの様に生きていく      めだか

ごろごろと転がってゆくマスオさん      日和

手すりより 愛のこもった 家族の手     まこっちゃん

初雪に 妻が印した 尻アート         ゆず豆腐

妻の手で転がる亭主関白が          あーさまま

転んだら認知メタボが追いかける       久仁子

  智子賞・・・   軽口を滑らせ我が身転びかけ      ぶちの白馬
 ひろこ賞・・・   しあわせに手が届くとこで転ぶクセ   市川勲

今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は12/23(金)です。お題は「 磨く 」
またの参加をお待ちしています。



  1. 2016/12/16(金) 16:30:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/382-cc2c1fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)