サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

12/23(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 磨く 」 

飾るより知性磨けと父の喝         長戸 康孝

ロボットに磨いた腕を引き渡す       かきくけ子

錆び付いた心磨いてくれた孫        やんちゃん

失恋は男を磨く武器になる         市川勲

ピカピカに磨き侘び寂び無くす羽目     野村昌弘

爪磨き床は磨かぬうちの妻         はぐれ雲

紅白を耳に感謝の杖磨き          ゆき

磨いてもなお磨いてもただの石       犬山入鹿

焦らずにじっくり磨く趣味の道       旭の かずちゃん

煙突は磨いてありますサンタさん      中村宗一

内面を磨いて滲む所作ことば        ひかり

履歴書の最初の欄は靴磨き         なみ

歳ととも磨きが入る忘れ癖         陽気もん

ボランティア磨いて行ったのは心      真田 義子

美術館こころの鏡磨かれる         祥太郎

歯と心 床も磨いた 修行僧       てぬき親父

青い鳥入ってくるかも窓磨く       ぶちの白馬

孫が来て磨く爺の禿げ頭         瀬戸志奈之

技磨くヒヨッコ達へ応援歌        瀬戸武

磨かれた 人もまだある 伸びしろが   ペースかめ

顔よりも 心磨けと 鏡言う       亥年のみっきー

スカウトの 磨けば光る 空振りも    ついにジー

男気を立ってる小指じゃまをする     まさやん

寿司屋さえ磨くは機械腕じゃない     かっちゃん

技磨き繰り出す舞の結弦見る       鎌田康裕

足の裏磨いて水虫見せに行く       ぶきっちょ

ピカピカに磨きくっきりシワにシミ    茶々丸

ここらへん 確かにくびれ あったはず   ゆず豆腐

経歴を磨くため乗る玉の輿        あほうどり

目立つよう磨きかけてる赤い靴      はづき

若者よ磨けよ磨け秘める才        岩窟王

顔に出る心みがけと母の言        紫つゆ草

磨けども磨ききれない恋の技       横山閲治郎

ばあちゃんの日課歯磨き歯が1本     めだか

面の皮 靴のようには光らない      おさ虫

漬け置きは無しゴシゴシと歯を磨く       しょうこ

定年後 錆びた男の 刃を磨く      まこっちゃん

磨いたら磨いてないとこ気にかかり    あーさまま

お父さん頭磨いて笑い取る        フーマー

懸命に磨いた跡は気付かれず       一歩

たすき掛け家中みがくぞイザ覚悟    あんこ

伝えたい鍋より心磨く技         久仁子


  智子賞・・・ 洗面所 目玉も外せと 孫が言う   落犀庵
 ひろこ賞・・・ 床磨くモップは汚れ役を買う     崖っぷち

 
今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は12/30(金)です。お題は「 末 」
またの参加をお待ちしています。



  1. 2016/12/23(金) 16:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

川柳

世界中平和という名の宝船
  1. 2017/01/02(月) 14:16:20 |
  2. URL |
  3. たかさま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/383-4ded1156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)