サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

12/30(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「  」 

会長は粗末な野良着でおでましに        紫つゆ草

世も末と嘆いてトロの鮓つまむ         かきくけ子

結末の時間で安堵黄門様            長戸 康孝

世も末と嘆き続ける高齢者           野村昌弘

月末と年末留守の諭吉さん           市川勲

にくきもの末摘花がみだれ髪          ばいなりい

三姉妹のダウンお下がり末は母         ゆき

終末を 笑って終える いい人生        てぬき親父

かじられた末っ子のスネ今かじる        やんちゃん

結末はどんでん返しきてほしい         はぐれ雲

昼ひなか市長麻雀世も末と           陽気もん

十四歳末頼もしくプロデビュー         祥太郎

歳末に赤札踊り踊らされ            まさやん

末尾でも行列あれば並ぶ癖           崖っぷち

年度末昭和の地面掘り返す           ぶちの白馬

歳末の財布はゆるみ頬ゆるむ          ひかり

締めは末 翌々末の 払い待つ         ついにジー

年越しの一升瓶と添い寝する          旭の かずちゃん

もうあかん大器晩成夢と消え          中村宗一

週末にオタマジャクシが降る予報        あほうどり

一抹の寂しさ残るSMAPファン          鎌田康裕

年末で帰省する夜ブリ踊る           一歩

紅白後 年越し風呂に 50年          亥年のみっきー

粉末にするとやさしい声が出る         日和

奇数月 末に通帳 見るスリル         まこっちゃん

週末の妻の機嫌を知っておく          茶々丸

宴会も座りなれてる末の席           かっちゃん

九十の末っ子ですとおばあちゃん        ぶきっちょ

末っ子が幹事務める敬老会           瀬戸武

年末は 年始に繋がる 入口だ         ペースかめ

末吉も成長株と読む親は             あんこ

年度末暇と予算は使い切る           おさ虫

年末のゴミ見ぬふりし年明ける         はづき

腰痛も風邪も晦日に置いていく         めだか

昨年の歳末がまだ残ってる           なみ

年末の掃除年明けから始め           しょうこ

恋の火の始末間違え大やけど           あーさまま

食べ物を粗末にしないで付く脂肪        フーマー

八という末広がりに願賭ける          真田 義子

末長くみつゆびの嫁仁王立ち          久仁子

一年の計 最後に一人 家族増え         ゆず豆腐

  智子賞・・・ 煩悩を シュレッダーかけ 蕎麦を喰う    落犀庵
 ひろこ賞・・・ 年末は恋も憎いも鍋にする        犬山入鹿

 月間賞・・・落犀庵


 
今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は1/6(金)です。お題は「  」
またの参加をお待ちしています。



  1. 2016/12/30(金) 16:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/384-05d57ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)