サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

1/13(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 温 」 

温度差があって夫婦の味が出る         長戸 康孝

温めの燗炙ったイカで皆無口          野村昌弘

温水に浸してもどすあの想い          犬山入鹿

温かい 笑顔が増えた 掘りこたつ       てぬき親父

官民の温度差税の使い途            かきくけ子

初孫を抱いて心が溶けてゆく          皆木みち子

頬なでる孫の小さな手が温い          やんちゃん

あの人の笑顔で今日はあったかい        市川勲 

凹んでも眼差し温い母がいた          はぐれ雲

温もりがもったいないと二度寝する       旭の かずちゃん

温もりの トランプ求め 悪盛りに       ときめきき

うちの妻 温泉ミヤゲ 話だけ          落犀庵

温もりを 離れて分かる 母の愛         れもん

受け取ったタスキ温めて次に継ぐ        崖っぷち

温とめた弁当開けて君の愛            瀬戸武

夜にトイレ起きて温さも流し去り         ゆき 

温泉のイメージ抱いてバスに乗る         なみ  

冷え切った身体に温い善い話           ひかり

しもやけは体感温度知っている          まさやん

会社風邪温い体質蔓延し             陽気もん

温暖化俺のふところ寒冷化            瀬戸志奈之

試験日に母が懐炉を忍ばせる           鎌田康裕

焚き口に 母居て温い 風呂だった        亥年のみっきー

咲き誇る菜花じゅうたん春を呼ぶ         かっちゃん

ストーブの 前が私の 指定席          三宅亜紀

露天風呂菅笠かぶり雨の中            紫つゆ草

温和な人人柄ですね土地柄と           岩窟王

地吹雪が鍋をいっそう美味くする         番茶

何があってもいつでも温い母の海         真田 義子

神様の温み残っている便座            おさ虫

小遣いを 渡せば妻は 温かい          ペースかめ

湯たんぽが老いをやさしく眠らせる        祥太郎

おばあちゃんエコでぬくぬくネコ抱いて      けい 

忘れないあの人らしい温かさ           一歩

息子らとごはんチンする位置に住む        はづき

温暖化スキー場を泣かせている          ぶきっちょ

湯たんぽの頃もあつた妻でした          しょうこ

温室の 居心地が良く 巣立たぬ子        まこっちゃん

温とOFF 言葉はいつも 魔法だね         ゆず豆腐

孫が来て部屋の温度が跳ね上がる         フーマー

太陽を抱いた布団で春うらら            めだか

温厚な安倍でもキレる慰安婦像           ばいなりい

残り物のスープ温め母が待つ            日和

温室のつぶやきが今振り回す            久仁子

日向ぼこ特等席はいつも猫              あんこ

  智子賞・・・ 温かいママの掌お医者様      ぶちの白馬
 ひろこ賞・・・ 縮こまりじっと春待つ温度計     茶々丸


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は1/20(金)です。お題は「 鈍(い)」
またの参加をお待ちしています。



  1. 2017/01/13(金) 16:41:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/386-d288c977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)