サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

1/20(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 鈍い 」 

漫才に一人笑えぬもどかしさ         長戸 康孝

鈍感なはずなのに来る花粉症         かきくけ子

昨今は鈍よりドンが嫌われる         野村昌弘

鈍いから無事に生きてる半世紀        やんちゃん

オタンチン・パレオロガスの痴話喧嘩     ばいなりい

ゴマスリか真実なのか分からない       はぐれ雲

長尻しご膳出るまで鈍い振り         ゆき

切れ鈍い 包丁磨き 妻に笑み         落犀庵

好きですと言われ誰をと聞き返す       崖っぷち

鈍い人 蛍光灯は もはや死語        五時ゆうご

鈍くって棘ある言葉刺さらない        ひかり

運転は 鈍いが法規 守ってる        てぬき親父

鈍いのか何時もじゃんけん後で出す      瀬戸武

カーテンに鈍い陽が差す二日酔い       旭の かずちゃん

嘘のないあなたなんだか飽きてくる      けい

女房は鈍感力でできている          市川勲 

脳梗塞鈍い音たて倒れこむ          ぶちの白馬

鈍い人何を言ってもつねられる        犬山入鹿

慎重を鈍いと思う浅はかさ          陽気もん

俺は亀ウサギの妻を追っている        まさやん

「超」よりも「鈍」が似合う九十歳      鎌田康裕

鈍感を倍の努力でカバーする         一歩

鈍感で肉の容姿を気にしない         なみ

あっそうかあ~ハハハハハだからなに     福期待

鈍い人言われ好きだと勘違い         あーさまま
     
髪を切り 気づかぬ夫 切れる妻        れもん♪

帰り道やったわかった親父ギャグ       祥太郎

その鈍さくすぐられます母性愛        茶々丸

KYを大英辞典で調べてる          あほうどり

パソコンも寒くて出足が鈍くなる       めだか

鈍行で未知の景色と味さがし         紫つゆ草

空元気気力体力鈍る頃            岩窟王

けんたい期アイコンタクトがずれて来る    陽酔 

長所にも 短所にもなる 鈍いとこ      ペースかめ

鈍だって トラブルはある 年の数      亥年のみっきー

健さんは不器用ですが鈍くない        真田 義子

ガラケイで俺の携帯鈍行よ          瀬戸志奈之

鈍感な舌は何でも舌鼓            おさ虫

鈍感な神が私を守ってる           日和

鈍感を自慢しながらみかん剥く        ぶきっちょ

鈍い人悪口さえも気にしない         はづき

鈍いのは親譲りだと減らず口         フーマー

後半は水に焼酎2、3滴              しょうこ
  
 智子賞・・・ 鈍いなど思わないほど早とちり       かっちゃん
ひろこ賞・・・ アメリカを 叩くと地球 鈍い音       まこっちゃん



今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は1/27(金)です。お題は「  火   」
またの参加をお待ちしています。



  1. 2017/01/20(金) 16:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/387-8aa1c214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)