サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

1/27(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「  」 

尻に火がついて慌てる能天気             長戸 康孝

流行に乗ったつもりがもう下火            かきくけ子

母譲り妻の短い導火線                 やんちゃん

空腹の妻はたちまち噴火する             市川勲

ヨーイドン役満振って火がついた           瀬戸武

吝嗇(けち)じゃない爪伸びたから火を点す       野村昌弘

残り火でやっと終活始めてる             はぐれ雲

痴話喧嘩男に味方火に油               ゆき 

火の章もあった夫婦のフルムーン           崖っぷち

真剣に火の粉と遊戯どんど焼き            あほうどり

母親が私の尻に火をつける              黄くま

火を探し 不倫を暴く 週刊誌            正能 照也

重ねてる夫婦の隅にある火種             あーさまま

火の酒で恋の残り火消している            ぶちの白馬

我と孫火遊びせぬと誓いあい             陽気もん

火がついた 熱いハートの 恋心            れもん

遺伝かな孫の火消しもやらされる           まさやん

ロウソクと線香の火は異母姉妹            なみ

五右衛門風呂火加減次第ゆでガエル          旭の かずちゃん

懐かしや火鉢で焼いた餅の味             瀬戸志奈之

火遊びは始めた奴がすぐ逃げる            犬山入鹿

妻の笑み気分は火曜サスペンス            ばいなりい

ストーブ列車会話は弾む知らない手          真田 義子

火遊びをああ堂々と羨まし              かっちゃん

消しきれぬ残り火持ってクラス会           茶々丸

火の車 貧乏神が 居候               てぬき親父

燃えるなと言っても燃える野焼きの火         めだか

まだまだと火の鳥胸に棲ませてる           祥太郎

焼け跡で家宝を探す糸魚川              鎌田康裕

初メール 焼けぼっくいの 目を覚ます        亥年のみっきー

ゴミの日に 備え揚げ物 火曜日に          ペースかめ

点火して五分持たない老心              一歩

火の車運転歴は五十年                ぶきっちょ

火曜日が 休みの私 髪切れず            ついにジー

備長炭なのと魚に言い聞かす             けい

火を噴いて叫ぶ ゴジラもトランプも         おさ虫

仏壇の中から爺ちゃん火の用心            しょうこ

餅みかん火鉢で焼いた昭和の子            日和

残り火に 勇気をくべて 夢を追う          まこっちゃん

大人でも火遊びするの 孫が聞く           フーマー

平成に昭和火鉢で金魚飼う              はづき

保護主義の火の手が上がるUSA            岩窟王

火の車 本当に走る 夢を見る            横山閲治郎

もらい火で先祖伝来灰となり             紫つゆ草

ツィッターの炎上を消す知らんぷり          久仁子


  智子賞・・・ ユーモアと笑顔の種の火付け役    ひかり
 ひろこ賞・・・ 俺はヒラ それでも防火 責任者    落犀庵

 月間賞・・・     祥太郎


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は2/3(金)です。お題は「 巻く 」
またの参加をお待ちしています。



  1. 2017/01/27(金) 16:29:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

ひろこさん、智子さん、月間賞ありがとう♪
久々の智子賞入賞と喜んでいたら、月間賞を頂き感激です。
それも1月とは今年は良いこといっぱいあるような気がします。
これを励みに川柳がんばります。ありがとう♪
  1. 2017/01/27(金) 17:07:07 |
  2. URL |
  3. 祥太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/388-28d65838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)