サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

2/3(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 巻く 」 

螺子を巻く振子時計が時刻む          岩窟王

しっぽ巻くまで妻からの取り調べ        かきくけ子

尻取りで異次元世界に巻き込まれ        白瀬美智男

巻きすぎたネジをワインで緩めます       市川勲

悪態の初音 意休を煙に巻く           ばいなりい

やんわりと言ったつもりが渦を巻く       やんちゃん

自分史を巻き戻しつつ老いてゆく        長戸 康孝

舌を巻く物知り恋の役立たず           ゆき

ウエストをキリリと結びコンブ巻き       ぶちの白馬

ひと口の葉巻が匂う遠い空           なみ

一言を巻き戻せない夫婦仲           はぐれ雲

恵方巻 1000個売れよと ネジ巻かれ       落犀庵

手ごたえに胸を躍らせリール巻く        ひかり

ねじを巻く 昭和ロマンの 古時計       てぬき親父

取り巻きが世間の声に蓋をする         崖っぷち

年とって巻くネクタイは黒ばかり         陽気もん

禁煙を破り周りを煙に巻く            野村昌弘

巻き舌も杯を重ねて意味不明           瀬戸武 

しそで巻く梅に杏で亡母(はは)想う       けい

歯ののりに笑い合っての恵方巻き         まさやん

せっせっせ惚けたらあかんねじを巻く       ぶきっちょ

はしたない婆やが叱る恵方巻           旭の かずちゃん

子の受験親もハチマキして気合い         祥太郎

巻き舌の自由の女神にからまれる         犬山入鹿

巻末でも犯人不明推理本             あほうどり

包帯は少し派手目に巻いている          かっちゃん

フィルムの巻き戻す音シネマだよ         一歩

巧みなる子の言い訳に巻いた舌          あーさまま 

海苔とシャリ 間に巻いた 母の愛        ペースかめ

子等褒める 度に春巻き うまくなり       亥年のみっきー
    
暖冬で狐襟巻き出番待ち             はづき

管を巻く昔はオレで今女房            瀬戸志奈之

政策に賛否渦巻く米国内             鎌田康裕

もう一度巻き戻したい恋がある          真田 義子

君の名は 直ぐに出て来る真知子巻き        めだか

カタカナで煙に巻いてあっかんべー        おさ虫

受験生胸突き八丁ねじを巻く           フーマー

懐メロに記憶くるくる巻き戻る          茶々丸

ネジを巻くもの無く夜ふかし朝寝坊         しょうこ

 智子賞・・・ 南風 マフラーはずし 春を巻く      まこっちゃん
ひろこ賞・・・ 海苔巻くと少しは黙る卵焼き        日和 

 
今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は2/10(金)です。お題は「 溶ける  」
またの参加をお待ちしています。



  1. 2017/02/03(金) 16:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/09(木) 13:32:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

春爺さん 無事に新春ラジオ川柳の短冊が届いたのですね。
良かったです。
よかったらまた こちらにも投句してくださいね。
  1. 2017/02/09(木) 20:36:44 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/389-874b956e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)