サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

2/17(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 音 」

ドタバタと音符階段朝の音         ひかり

酒を注ぎぽろり本音の出せる仲       かきくけ子

足音で妻の機嫌がわかる朝         やんちゃん

意地と意地 頭どうしの ぶちかまし    てぬき親父

どら息子音沙汰なしの元気とし       野村昌弘

体温計リンゴ摺ってる音がする       ぶちの白馬

キューピット羽音静かに彼にゆけ      はぐれ雲

真夜中に 歯ぎしりたてる 冷蔵庫      落犀庵

西瓜と頭叩けば分かる出来のよさ      あほうどり

お帰りとハグがセットの新世帯       ゆき

団欒の幸せ響く鍋の音           崖っぷち

コンサート音のシャワーに酔いしれる    真田 義子

数楽と呼べばハードル下がるのに      ばいなりい

ばあちゃんが生きてる証いびきする     祥太郎

音立ててみても響かぬひとりきり      あーさまま

相続後 絆がちょっと 弱音はく      まこっちゃん

ピーポーとサイレンの音母思う       めだか

上下から苦情も平気はしゃぐ孫       かっちゃん

音なしの構えで春を呼ぶ蕾         旭の かずちゃん

うぐいすが初鳴き稽古励む朝        フーマー

主婦業は終業ベルが鳴らせない       けい

電車内 隣の人から 好きな歌       亥年のみっきー

悩ましい春の破れと鼻濁音         犬山入鹿

30に なって聞こえた 春の音      ペースかめ

大都会雑音騒音天こ盛り          岩窟王

春の精命の音を確めに           紫つゆ草

安ホテル 文句を言えば 返事あり     横山閲治郎

生きている証だ今日も音を出す       一歩

トランプのカード切る音慣れました     まさやん

トントントまな板の音目覚ましに      はづき

大雪の朝は除雪機目覚ましに        鎌田康裕

本音をば愚痴と取られて愚痴がでる     陽気もん

すの音がすけた前歯をすり抜ける      おさ虫

耳澄ます冬将軍の旅支度          茶々丸

まばたきの音が聞こえる付け睫毛      ふかえり

音消しにトイレで流す水の無駄       長戸 康孝

ほら耳を 澄ませば春の 芽吹く音       紅茶

足音で心の中を覗くいぬ          久仁子

  智子賞・・・ 雪解けの音に顔出す蕗の薹         なみ
 ひろこ賞・・・ 音程は外れ揺りかご急停止         日和


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は2/24(金)です。お題は「 伸(びる) 」
またの参加をお待ちしています。



  1. 2017/02/17(金) 16:21:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/391-8fbfd673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)