サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

3/3(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 耳 」

福耳もいまだ幸運訪れず                長戸 康孝

聞こえない振りをするのも思いやり          やんちゃん

何処よりも週刊文春地獄耳              野村昌弘

聞き上手耳を鍛えて生き上手            かきくけ子

福耳と云われ旦那にしたけれど           瀬戸武

年老いて良すぎる耳も困りもの            はぐれ雲

子宝の泳ぐお腹に耳を当て             ぶちの白馬

耳遠くなったか妻の声優し              陽気もん

都合よく聞こえぬ耳は知恵と技           ひかり

壁に耳障子に目あり あら怖い           けい

オシッコが 近い代わりに 耳遠い         正能 照也

字幕オンさせてじっくり見るドラマ          祥太郎

銀行は 耳くそほどの 利息くれ           落犀庵

舌を歯で噛んで演じる聞き上手           喜九郎

ふる里の訛りに耳が寄っていく            崖っぷち

福耳を当てにしたのが運の尽き           旭の かずちゃん

耳学の母の教えが今活きる              よもやま話

隠しても分かる耳から赤くなる             あほうどり

聞きたくない うわさ話に 閉じる耳          亥年のみっきー

福耳が重いピアスで潰れそう              まさやん

腰かけて耳をたたんで本を読む            なみ

イヤホンで 片耳同士 繋がった           ペースかめ

結婚だと?! 俺は知らんぞ 初耳だ           わさび

あの人は耳だけ目立つ噂ずき             犬山入鹿

地獄耳 儲け話を 嗅ぎ分ける            てぬき親父

パンのみみ砕いて庭へ野鳥待つ           鎌田康裕

難聴も悪口だけは地獄耳               かっちゃん

ポップより演歌が馴染む耳になり           あーさまま

かすれ声母の口元耳寄せる             めだか

嫌な話耳があっても知らぬ顔            一歩

飼ってます 耳には蝉を 目には蚊を        ついにジー

ばあちゃんに孫が耳打ちママチラ見         紫つゆ草

吼えまくる貸す耳持たぬトランプ氏          岩窟王

ばあちゃんは聞こえぬふりがうまくなる         真田 義子

こっそりと聞いてる子どもの地獄耳           高橋京子

孫に貸し夫に貸さぬ妻の耳               しょうこ

イヤリング外し聞いてる彼の秘話            はづき

電線の美声に耳をそばだてる              日和

馬の耳時々地獄耳になる                おさ虫

食パンがテーブルで聞く痴話げんか          フーマー

耳学問だけで充分生きた祖母              ぶきっちょ

耳入るとたんに尾ひれ付ける口             茶々丸

嫌なこと聞こえない耳持っている            久仁子

ちょっと待て耳がピクピク電話口             あんこ


    智子賞・・・ 聞く耳を持たぬ息子が御用聞き         ゆき
   ひろこ賞・・・ この言葉 聞きたかったと 伸びる耳     まこっちゃん


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は3/10(金)です。お題は「 守(る) 」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2017/03/03(金) 16:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/393-786a384a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)