fc2ブログ

サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

3/24(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「  」

終活の意義知りつつも気が乗らぬ        長戸 康孝

年金の生活乱す慶弔費              かきくけ子

映画より活動写真観てみたい           野村昌弘

朝から晩 家族の為に 金活し          ペースかめ

どん底に耐えた根性今活きる           やんちゃん

欠かせない美活しててもトンカツは        てぬき親父

子受験済んで復活談笑が             陽気もん

雪が融け活気溢れる通学路            崖っぷち

婚活の希望欄には主夫志望            ぶちの白馬

花粉舞い活性化する鼻ゴジラ           犬山入鹿

何事も活は自前でどっこいしょ           ゆき

効きそうな活力剤だ色が濃い           森山文切

春になり活気あふれる始発駅           真田 義子

娘(こ)や孫が 上手く活用 古希の知恵    亥年のみっきー

活字ならマンガを読めば事足りる         ばいなりい

春うらら嵐も混ぜて活もらう             まさやん

口だけは活発ですが杖頼り             ひかり

婚活に かけたお金は セレブ級         落犀庵

おばちゃんは押しで活力備蓄し         紫つゆ草

たんぽぽが活き活き語る冬のころ        くに

春めきて眠れる老いに活入れる         岩窟王

終活の準備いそしむ老夫婦           旭の かずちゃん

バスツアー活気あふれるシニア達        祥太郎

野良着きて土掘る姿活き活きと         かっちゃん

活き活きと悪さをしてる3才児          あーさまま

電車内活字離れを実感し            フーマー

活を入れ今日より明日を手に入れる      けい

就活と終活進むひとつ屋根           あほうどり

じいちゃんは活動写真と言っていた      ぶきっちょ

一億の総活躍に俺も居り            鎌田康裕

活き造り鯛の目玉に睨まれる          しょうこ

活きのいい魚ほんとは虫の息          おさ虫

大漁旗港の衆は活気ずく             はづき

生活に潤い添える趣味の友           めだか

川柳が 活字離れの 救世主           わさび

ラジオ聴きしおれた脳に入れる活        茶々丸

婚活では安全牌を拾います           日和

プロ棋士の活躍期待瀬戸中が          あんこ

 智子賞・・・ 文明に ちょっと逆らい 活きるエコ        まこっちゃん
ひろ子賞・・・ 怒鳴り声活を入れ過ぎ入れ歯飛ぶ          一歩


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は3/31(金)です。お題は「 変 」
またの参加をお待ちしています。
スポンサーサイト





  1. 2017/03/24(金) 16:11:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/396-d94dd95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)