サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

4/21(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「  」

終電が急かすお銚子あと一本        長戸 康孝

留守電に寂しいのよと母の声          かきくけ子

真夜中のキッチン家電がお喋りを        野村昌弘

節電と 節酒が家計 助けてる         てぬき親父

初めてのメール不安で直ぐ電話          陽気もん

恋かしら ビビッときたよ 静電気          落犀庵

電卓に家計の赤字憶えられ            ゆき 

銭湯で充電させて仲直り             やんちゃん

ウナ電と云われ特上まぶし来た         瀬戸武

一斉にスマホをいじる終電車           旭の かずちゃん

電柱に意見している酒がいる           ぶちの白馬

電子音に命令されて日が暮れて         ひかり

日常がオール電化に組み込まれ         まさやん

真夜中の電話のベルに妻走る           かっちゃん

電撃が走るお久の体重計              あーさまま

ときめきの音が聞こえた糸電話           茶々丸

我が家ではかかあ電化をしてますねん       瀬戸志奈之

電線にツバメが止まるドレミレド            あほうどり

酔いざめのサクラはきだす終電車           犬山入鹿

留守電に内緒ですよとメッセージ           祥太郎

充電池入れて昭和をエコにする            喜九郎

なりたいな やる気スイッチ 電源に          ペースかめ

電線に群れ居るつばめツアーかな           紫つゆ草

仕事辞め電話一つも鳴らぬ日々            岩窟王

妻よりも電子レンジが愛おしい             おさ虫

電報はいまや慶弔だけとなり              鎌田康裕

真夜中のワン切り電話で寝不足に          ぶきっちょ

電柱からはみ出さぬよう立つマツコ          日和

祝電を頂いてから40年                  めだか

長電話してる間に着けるかも              一歩

電源はOFF春の夜は桜鯛               くに

藤井四段 電光石火 玉寄せる            フーマー

あの頃は 家電も下着も 白だった          まこっちゃん

電線のカラス充電とびたてり              しょうこ

公衆電探し回って家に着く               はづき

 智子賞・・・  別人の 声と笑顔の 電話口      亥年のみっきー
ひろ子賞・・・  この犬は誰を待つのか終電車     崖っぷち


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は4/28(金)です。お題は「 初 」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2017/04/21(金) 16:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

サンキュー!

智子賞に選んでいただきありがとうございました。
うれしいです!!
投句した句がなかなか見つからないので「もしや?」とドキドキしました。

これを励みに 今後も投句を続けます。
  1. 2017/04/21(金) 17:21:59 |
  2. URL |
  3. 亥年のみっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/400-29a691f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)