サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

4/28(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 初 

初デート話題に悩む草食系             長戸 康孝

マンションの鯉も元気に初節句            やんちゃん

子が嫁ぎ初の個室が父にでき            かきくけ子

涙腺のゆるさを知った初賞与            崖っぷち

初給料 ちょっと奮発 親孝行           紙飛行機

初物が 教えてくれる 季節感           てぬき親父

場所取りの ブルーシートで 初仕事       正能 照也

初給料せめて手渡し有難み            ゆき

初々しい中学生の金ボタン             ぶきっちょ

初物を 食べて寿命を まだ延ばす       岸  節 子

ニュース見て喉が鳴ります初鰹         ひかり

初めての孫のお使いストーカー          陽気もん

研修で居眠りもまた初仕事            なみ

初入閣ビンゴで当たり無責任           瀬戸武

初体験びびる背中を妻が押す          まさやん

登校の列に割り込む初音ミク           犬山入鹿

初老だと思っていたらもう傘寿          野村昌弘

江戸っ子の粋な食べ方初鰹           旭の かずちゃん

うふふのふ今も懐かし初デート          真田 義子

初舞台ピアノの呂律回らない           ぶちの白馬

生けるものすべて目覚める春一番        かっちゃん

初恋の数にはいれぬ幼稚園           祥太郎

初日の出父の頭で間に合わせ          あーさまま

良い友になりそな予感初対面           けい

クラス替え 名前覚える 席前後         三宅亜紀

最初から物事しっかり悔いは無し         岩窟王

初デート シュークリームを大口で        紫つゆ草

初見合い 覚えているのは 臭い足       落犀庵

社会人 初心者マーク 並ぶ春         ペースかめ

初打席夢に見ているホームラン         日和

初めての背広姿で故郷立つ           一歩

初恋の賞味期限は古希米寿          おさ虫

初月給親から自立かみしめた          はづき

覚えたて 孫のひらがな 初手紙        まこっちゃん

初任地の相棒はスマホのアプリ         くに

初心者の頃を忘れて無理を言う        茶々丸

初任給息子支払う回る寿司           フーマー

合格と孫から来ました初メール         瀬戸志奈之

初めてのおつかいパリへ行っちゃった      あほうどり

初月給先ず神棚へ昔なら            鎌田康裕

  

  智子賞・・・ 方言に 同郷と知る 初対面           亥年のみっきー
 ひろ子賞・・・ 初物で伸びた寿命はボランティア        めだか

 月間賞・・・亥年のみっきー


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は5/5(金)です。お題は「 写真 」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2017/04/28(金) 18:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

月間賞 ありがとうございます!

先日は 発表が見られなくてモヤモヤ気分でいました。
「月間賞 何度も見つめ Vサイン」
30数年前に同郷が分かり、声を掛けてくれた人とは今も交流が続いているんですよ。
  1. 2017/05/01(月) 13:18:49 |
  2. URL |
  3. 亥年のみっきー #-
  4. [ 編集 ]

ミッキーさん おめでとうございます

亥年のミッキーさん いつもありがとうございます
毎週楽しみにして下さってこちらも嬉しいです。
そうですか どちらが故郷なのか気になります。(笑)
智子さんも以前 松戸に住んでいたそうですからホントご縁も感じます。
これからも楽しみにしています。
遅くなりましたが図書カードすぐに送りますね・・・・。
  1. 2017/05/05(金) 11:21:37 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/11(木) 14:23:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うれしい!!

こんにちは!
今日は、ようやく暑い感じになってきました。
久しぶりに智子賞、うれしいです。

18日の全日本川柳札幌大会に行ってきま~~~す。
出会いが楽しみです。

昨年は四国の松山に行って、たくさんの出会いがありました。

では、また~~
  1. 2017/06/16(金) 18:21:49 |
  2. URL |
  3. 真田 義子 #ReOT891Y
  4. [ 編集 ]

義子さん

おめでとうございます。
そして、いつもありがとうございます。
札幌は楽しかったようですね。
久しぶりに仲間に会えるのは楽しいですよね。
私も時々句会に参加するようになりました・・
訳が分からないながらも かなり刺激になりますね。
  1. 2017/06/22(木) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/401-92b0cb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)