サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

5/5(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 写真 」

宮参り主役疲れて眠ってる            長戸 康孝

戦場の写真呑気に見る茶の間          崖っぷち

思い出はペンを執らずに写メを撮る       やんちゃん

両側の友が先立つセピア色            野村昌弘

絶景に自分の眼よりカメラの眼          かきくけ子

バラ色の初恋写真セピア色            ひかり

見合いには写真と違う人が来た          瀬戸武

セピア色の 家族写真に 見る絆         てぬき親父

古写真語り出したら止められぬ          まさやん

フルムーン記念の写真駅名入り         陽気もん

写真展いちめんひまわりの記憶          犬山入鹿

ミニカメラ飲み腹の内探られる          ぶちの白馬

成人の孫がほほえ                 祥太郎

兄妹と父母 「気をつけ」の 記念写真     亥年のみっきー

家族写真俺の顔は斎場用            鎌田康裕

猫欠伸家族写真の真ん中で           なみ

お局の 写真はウブな 社員証          落犀庵

アルバムが大掃除時邪魔をする         紫つゆ草

見合写真此んなはずではお互いに        岩窟王

思い出はいつも写真で止まってる         横山閲治郎

写真には写らぬ僕の裏の顏            真田 義子

祖母もポチもみんな笑っている写真       はづき

ダメダメと口と裏腹ポーズとる           かっちゃん

写真とはまるで別人見合いの日         旭の かずちゃん

美しくお願いしますハイチーズ           ぶきっちょ

後ろから 撮ってもなぜか くびれなし      けい

写真では無口かどうか分からない        あほうどり

元カノの写真はオレの宝物            瀬戸志奈之

タコ揚げのルーツたどればセピア色       ばいなりい

テーブルの 主役微笑む 亡母(はは)のフォト まこっちゃん

色々ね あって見せられ ない写真       ペースかめ

化けてない卒業写真似た顔で          しょうこ

幼子としゃぼん撮る瞳のやわらかさ        くに

色褪せた写真記憶につける色          あーさまま

だれですか?見合いの席で尋ねられ      フーマー

悲しみは写真写らずホッとする          茶々丸

カメラからスマホに変えた旅の人         めだか

シャツターに愛込めて押す初節句        一歩

写真では鬼も仏の顔をする            おさ虫

 智子賞・・・ 自撮りして 違う自分を 記録する        ついにジー
ひろ子賞・・・ 人混みを避けて自撮りの老夫婦         ゆき


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は5/12(金)です。お題は「  」
またの参加をお待ちしています。



  1. 2017/05/05(金) 16:48:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/402-78b536a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)