サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

5/19(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「黄(色)

黄金色青田が実る原風景                長戸 康孝

新学期黄色の子らが跳ねまわる            野村昌弘

決勝戦 ベンチでレモン丸かじり            市川勲

黄色だと世論は云うが走り出す             瀬戸武

卵焼き今朝も幸せ色に焼け              やんちゃん

文系が数に目覚める黄金比              ばいなりい

黄ー(色)っ 並べ替えれば ロッキー(イ)       ときめきき

田植えして 秋に夢見る 黄金色           荘子 隆

ハンカチで 心も濡らす いい映画           てぬき親父

ツアーなら一度行きたい黄泉の国            ゆき

幸せが 飛んで来いよと 黄色着る          働き蜂ちえちゃん

黄ばんでも十年使うパスポート             崖っぷち

子供たち 黄色に託し 送り出す           ついにジー

菜の花の黄色が元気出せという           ぶちの白馬

ハンカチは黄色と決めて幸を待つ          旭の かずちゃん

遠足の黄色い波がうち寄せる             なみ

北の国イエローカード効き目なし            真田 義子

姉さんの黄色の財布あてにする            ぶきっちょ

赤寄りの 黄色状態 BMI               ペースかめ

行く・止まる 迷わせ笑う黄信号           まさやん

花言葉 知ってガザニア 好きになり        亥年のみっきー

似合います無理矢理黄色着せられる        一歩

タンポポが風と旅する仕度終え            紫つゆ草

肝臓が黄色信号禁酒だよ               岩窟王

別れ際黄金舞い散る心地して            犬山入鹿

ドームでは黄色い声がため息に           かっちゃん

向日葵のポジィティブ加減に押され気味      あーさまま

菜の花の迷路を駆ける子らの声           鎌田康裕

老夫婦黄身と白身の譲り合い            あほうどり

喉と鼻医者にかかればハイ黄砂           フーマー

黄色から綿毛に変わり独り立ち            ひかり

おばちゃんの声も黄色いきよしショー         祥太郎

少女らは黄色い声に紅をさす              しょうこ 

習さんの臭いぷんぷんする黄砂            おさ虫

一言が 黄ばんだ心 漂白し              まこっちゃん

黄緑のどっちつかずを脱ぐ真夏              くに

笑ってる幼稚園バスの黄ぼうし             はづき

くちばしはまだ黄色いがいっちょまえ           茶々丸

向日葵の様に生きたい古希の朝            めだか

卵焼き割ったの私と誇らしげ               けい

智子賞・・・ 予戦しか知らぬ黄ばんだユニフォーム        かきくけ子
ひろ子賞・・・口ばしの黄色いうちは腹白い              陽気もん


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は5/26(金)です。お題は「 結 
またの参加をお待ちしています。


  1. 2017/05/19(金) 16:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/404-928ce3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)