サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

5/26(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「  」

厳しくも結果がすべて負けは負け            長戸 康孝

評論家結果見てから並べ立て             かきくけ子

再会の揺れを乗り切る渡し船              崖っぷち

染め直し結びなおした赤い糸              市川勲

絡んだら 解きながらの 夫婦仲            働き蜂ちえちゃん

ネクタイを結び直してプロポーズ             やんちゃん

在りし日の小言が浮かぶ母の帯            ゆき

沈黙は金を信じて口結ぶ                陽気もん

ねじ巻いて小指結んで敬老会             瀬戸武

結論を自由に出せる平和な日             ひかり

嫁はんの 結び目解いて ひとり旅           茶唄鼓

結論は出さなくていい立ち話              あほうどり

ネクタイの結び目少しズレた訳             旭の かずちゃん

結び目とハサミが睨みあっている           なみ

赤い糸 ゆるく結んで 次の恋             亥年のみっきー

縁結び 神も時々 間違える             ついにジー

強がりも 結局最後 妻頼り              まさやん

白髪を新玉ねぎに結ってみる             はづき

靴紐を結び直して朝の道               ぶきっちょ

汗をかく量が結果だ畑の幸              かっちゃん

私には結婚線が三つある                真田 義子

赤い糸今じゃすっかり色あせた             瀬戸志奈之

結び目をポチがゆったり締め直し            あーさまま

肩書きの結び解けずに背後霊              あんこ

母の日に丸い御結び子が握り              紫つゆ草

適齢期親懸命に赤い糸                 岩窟王

結ばれぬゆえに残る恋もある              横山閲治郎

リボンかけカード添えたが自分用            けい

結び目の 硬さで母の 機嫌知る           ペースかめ

週一度都市村結ぶ販売車               鎌田康裕

婚約で指輪 結婚後は首輪              おさ虫

ラーメンに絡まっている善と悪             くに

天と地を結ぶ雨だれショパン聴く            めだか

結び目をこっそりほどく赤い糸              フーマー

あの日から 家族の結び目 固くなり          まこっちゃん

結ばれた頃と今とは御影石               一歩

間違って結んだままで50年               祥太郎

記念日が結びなおしている絆              茶々丸

母さんの結んだ靴ひもほどけない            しょうこ

 智子賞・・・結論は鶏ガラスープ会議室            犬山入鹿
ひろ子賞・・・結論は帽子の中の白い鳩              日和
 月間賞・・・ついにジー


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は6/2(金)です。お題は「 吊るす 」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2017/05/26(金) 16:19:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/405-ba8c4973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)