サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

6/9(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 指 」

指先の器用口下手反比例               岩窟王

後ろ指さされぬ人生つまらない             長戸 康孝

タバコない指で妻子にVサイン             かきくけ子

狭い場所少し足りない指恨む             瀬戸武

指示通りしないと妻に弾かれる            野村昌弘

親指と小指でつまむ孫の指              ばいなりい

さりげない指きりの指ほどけない           ぶちの白馬

女房の手から指輪が消えている            やんちゃん

約束を破った小指にある痛み             市川勲

夢に見る妻の三つ指頭下げ              陽気もん

カーナビの 指図だけ聞く うちの妻          茶唄鼓

後ろから 一番俺の 指定席             てぬき親父

別れても未練の跡が薬指                ゆき

指揮棒のとおり動かす口と舌             なみ

恋仲の二人はいつも指相撲              旭の かずちゃん

シラウオは 妻に言わせりゃ 出世魚         ついにジー

指の先つづくフィヨルドものがたり            犬山入鹿

閉店前 値引きシールに 暗算し           亥年のみっきー

指示は出すけど手伝わぬ我が上司          けい

うしろ指さされる前にタバコ止め             ひかり

温度見る ために入れられ 指怒る          ペースかめ

腹痛でとっさに薬指しゃぶる               まさやん

頭より先に動くな口と指                  かっちゃん

指輪より入れ歯が光るダイヤ婚             おさ虫

爺ちゃんの パーを切れない 孫のチョキ       まこっちゃん

指折って 川柳創る 至福時              働き蜂ちえちゃん

シャイな子を指人形で踊らせる             はづき

ネイルする気持ち女を取り戻す             あーさまま

タッチパネル乾く指には無関心             日和

御破算で願いましてはなんじゃそれ          紫つゆ草

指切りを反古にする議員多すぎて            あんこ

赤い糸 小指に結び 誓う愛                れもん

指ならすあなたの仕草まねてみる           真田 義子

喰い込んだ指輪を手術して外す            あほうどり

約束で重たくなっている小指              祥太郎

指先のお話を聴くキルト展                くに

股間には黄色い指が プロ野球             フーマー

指抜きは大事な指輪抜かぬ母             しょうこ

じゃんけんポン紅葉の手からチョキ出ない       めだか

掴んでも指のすきまを抜けた夢             茶々丸

満員の車両じゃいつも両手上              鎌田康裕

親指は亡父の形とよく似てる               一歩

 智子賞・・・たわむれの指圧に母の泣く背中            崖っぷち
ひろ子賞・・・靴の中指の家族の譲り合い              ぶきっちょ

今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は6/16(金)です。お題は「 洗 」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2017/06/09(金) 16:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/407-3119ce00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)