サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間

7/14(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「 怒る 」

足らぬ笑み朝の鏡に怒られる               かきくけ子

忖度に 資質暴言 怒る民                長戸 康孝

怒らせて本音言わせる年の功               ゆき

怒る妻それよりこわい黙る妻               やんちゃん

先生が 怒れば親が 飛んで来る            働き蜂ちえちゃん

遺影では見たことないよ怒り顔              ひかり

怒れども沈黙妻に打つ手なし              横山閲治郎

俺倒れ 救急車きて 孫はしゃぐ             茶唄鼓

怒ってる背中見せたが通じない              あほうどり

あのねのね押しくらまんじゅう怒り虫           犬山入鹿

呆けてない喜怒哀楽の強いジジ              野村昌弘

羊でも怒り越えれば破る柵                 崖っぷち

怒るには理由あるはず無関心               瀬戸武

今日こそと 出番待ってる 片手鍋            亥年のみっきー

熱帯夜腹が減ったら怒り増す               旭の かずちゃん

原色の赤は怒ると青ざめる                なみ

だまってよあなたが言うと腹が立つ           けい

ケチャップでバツ書いてあるオムライス         喜九郎

妻の目に嵐が吹いた朝帰り                ぶちの白馬

ダイエット できない怒り 自問する            飯田秀樹

楽しみに していたおはぎ 誰食った           ついにジー

無礼講なれど無礼は怒られる              陽気もん

大雨と土砂流木の怒涛に耐え              鎌田康裕

通学路タイヤきしませサーキット             かっちゃん

もやもやの怒りに都民風を入れ             まさやん

ド(怒)の音をファにするとホラ そらの青        あんこ

ピクピクと 動く眉毛が 「怒」の証拠           ペースかめ

水虫が薬塗られて倍返し                 おさ虫

大臣の入れかえよりもご自分を             紫つゆ草

怒る事顔に出ないが腹の中               岩窟王

信じたい信じられない美人の湯             真田 義子

父怒る母のふところ子が走る               一歩

止めましょう怒った顔は見苦しい             はづき

食べ残し 親が食べたら 怒る孫            まこっちゃん

爆発の途中で自分とりもどす               くに

思いやり予算くれよと言う夫                あーさまま

怒っても五倍優しくしてあげる               茶々丸

このはげ~言ってみたい人がいる             瀬戸志奈之

怒り方一つが違う母の知恵                 幅 茂

産声が坊主返した盆の入り                 めだか

怒る事やめて途端に太り出す                しょうこ

 智子賞・・・  たおやかに見えても妻は活火山          市川勲
ひろ子賞・・・  熱帯夜なげく夫の高いびき             祥太郎


今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は7/21(金)です。お題は「 振る 」
またの参加をお待ちしています。


  1. 2017/07/16(日) 16:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

ひろこ賞ありがとう

W高橋さん

久々の特選に祥ちゃん大喜びです。
ところが、当日は地元の七宝句会があって放送が聞けなかった。
残念。そして、ひろこさんごめんなさい。

今日は、めいばん川柳教室でした。
講座の講師を初めて担当、昨日からその準備で大変でした。
テーマは「選句について」でしたが無事に済んで、今はほっとしています。

暑くなりました。熱帯夜にも夫の高いびきにも怒らないで、爽やかにお過ごしください。
=祥太郎=
  1. 2017/07/16(日) 21:51:40 |
  2. URL |
  3. 祥太郎 #-
  4. [ 編集 ]

祥ちゃん講師お疲れ様でした

祥ちゃん おめでとうございます、.そして、いつもありがとう!
ここ毎日の熱帯夜 眠るのも一仕事という気がします。

また、川柳教室の先生とはお疲れ様でした。
ある時は事務方で ある時は講師とフル回転ですね。
そのフットワークの軽さを見習いたいと思います。
また次回もフルスイングでお待ちしています。


  1. 2017/07/17(月) 21:52:19 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/412-53149231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)