fc2ブログ

サンキューな出会い

愛知県瀬戸市のコミュニティーFM局ラジオサンキューのパーソナリティーひろこの出会った人たち

川柳の時間


4/11(金)の川柳の時間で紹介した句です。
今週のお題「  」

乙女のほほ雨粒光る新学期 (亥年のみっきー)

ピカピカの靴が加わる朝の駅 (かきくけ子)

陽光に誘われた杖土手歩く (はづき)

傷のあるリンゴも光る道の駅 (しょうこ)

深夜二時ブラックホールかも知れぬ (さくら草)

光り物好きですコハダ妻は金 (ついにジー)

今どきは蛍の光歌いません (瀬戸志奈之)

新ばかり光溢れて4月風 (こころ)

7色の光のプリズム水しぶき (コンドル)

夏の夜音と光に恋が燃え (牛美)

迎え来る車のライト子の門出 (葵)

観光地インスタ映えの写メの列 (アマリリス)

裏山のウグイスだけが光ってる (かっちゃん)

爺元気頭も顔も艶光 (陽気もん)

月光でかすかに見える愛もある (まこっちゃん)

晩学で錆びた頭が光り出す (やんちゃん)

光っても過去を語らぬ苦労人 (崖っぷち)

幸せは迂回するほど光り出す (ぶちの白馬)

宝石は持たぬが澄んだ瞳あり (野村昌弘)

朝帰り後光が差している女房 (安田蝸牛)

トリセツに褒めたら光ると書いてある (風見鶏)

スポットライト浴びた分だけ影は濃い (旭のかずちゃん)

光ってた友はどこまで行ったやら (あほうどり)

五輪相電光石火辞任劇 (鎌田康裕)

光さす窓辺退院待ちのぞみ (あーさまま)

ロウソクのゆらゆら踊り出す (茶々丸)

朝ぼらけ春の光が窓叩く (巌窟王)

いつの日か光れと今日も孫を抱く (蛍)

天才は若き頃より光るもの (横山閲治郎)

ブラックホール脚光浴びるウルトラマン (フーマー)

ライト浴び命を延ばす手術台 (祥太)

光消え姉の肩借り服買いに (紫つゆ草)

自分には見えない親の七光り (おさ虫)

親の七光り一つぐらいは生かしたい (一歩)

我が家には無いものねだり七光り (まさやん)

政治屋と芸能界の七光り (ひかり)

ごめんなさいママの光る目嘘は無理  (ゆき)

困ったら時々使う七光り (なるほどマン)

陽光に傾く部屋干しの下着 (なみ)

光ってる田植え植えおわった水田が (ガンダム)

 智子賞・・・ 光っても過去を語らぬ苦労人 (崖っぷち)
 ひろこ賞・・・ 陽光に誘われた杖土手歩く (はづき)

今週もたくさんの投句ありがとうございました。
次回の放送は 4/19 (金)です。お題は「  」
またの参加をお待ちしています。

スポンサーサイト





  1. 2019/04/12(金) 17:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川柳の時間 | ホーム | 川柳の時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koroko22.blog.fc2.com/tb.php/508-8fc95667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)